• 締切済み

名古屋駅 新幹線下りホームの売店で買った 水まんじゅう

10年前、出張で名古屋に出向いたときの帰り、新幹線下りホームの小さな売店に ういろうを買いに入りました。 そのとき目に留まったのが、透明のプルルンとしたゼリーっぽいものの中に栗がまるごと入っている ういろう でした。 「なんて美味しい ういろう! 今まで食べた ういろう の中で最高に美味しい!」と感動したのをよく覚えてます。 最近この ういろう をどうしても食べたくなり、ネット通販をやってないか調べたました。 そして調べている途中に、はたと気づきました。もしかして、私が食べたのは ういろう ではなくて 水まんじゅうというもの? プルルンとした感じは、どうも水まんじゅうらしい。 でも、名古屋で年末ジャンボ宝くじを買った覚えがありますので、その水まんじゅうを買ったのも、12月だと思います。 水まんじゅうは12月にも売っているものなのでしょうか? 調べましたが、栗がまるごと一個入った水まんじゅうというものが見当たりません。だいたいが栗きんとんが入っているものばかりです。 私が食べたあの栗が一粒入った水まんじゅうは、どこのメーカーが作っているのでしょうか? 形は台形っぽいものでした。良平堂の水まんじゅうの形ではなく、「深山のしずく」というものに形も包装もにています。 でも、10年前のことなので、私が食べたものが「深山のしずく」なのかどうか分かりません。 10年まえの12月、名古屋駅の新幹線下りホームの売店で買った  栗がまるごと一粒入った水まんじゅう 6個入り これを作っているのは、どこのメーカーでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• toro321
回答No.1
willwork
質問者

お礼

先日、何年ぶりかに名古屋に出張に行きました。 ホームに、以前訪れた自動ドアつきのキオスクを探したのですが ありませんdした(泣) 名古屋駅キオスクの一覧があるとは驚きました。 今回の出張前の参考になりました。 有難うございました。