• ベストアンサー

屁(おなら)

jinetの回答

• jinet
回答No.2

質問者さんは、きちんと鼻呼吸をしてますか? 口呼吸の人は、空気を飲み込みやすいので、おならが出やすいです。 きちんと鼻呼吸していれば、鼻から息を吐くし、吸うので、消化管に空気は入りません。 食事のときも、食べ物を飲み込むとき、出来るだけ鼻から空気を抜かしながら、飲み込むといいですよ。 うまく説明できないんですが、口に物が入ってる状態で、鼻からハミングのように息を抜かす感じです。 鼻から息を抜かして、風味を味わいながら飲み込むと、おならは格段に減ります。 そして、普段も口をきちんと閉じて、口で息を飲み込みすぎないようにしてください。 そして、キャベツのリジュベラックジュースを頻繁に飲んでおけば、善玉菌が腐敗ガスを減らしてくれます。 私の経験上、ソーセージを食べると、おならが出ます。 でも、添加物や保存料を控えて、食生活にも気を配ると、滅多に出なくなります。  以下のサイトも参考にしてください。 リジュベラックの作り方↓ http://age.diet-alamode.com/11/22/000051.php 以下はアンチエイジングのサイトですが、ここのサイトに載っている食事を実践すれば、多分おならが出なくなります。↓ http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/​ (※サイト主さんも、酵素生活のおかげで、おならが全然出なくなったと書かれていました。私も出来そうなことは真似して実践しています。サイト主さんは、自分でも「鬼」とおっしゃるくらいアンチエイジングを追求していらっしゃる方なので、全部は大変かもしれませんが、参考になると思いますよ。)