• 締切済み

ウイルス対策ソフト導入の損得について

Evreuxの回答

• Evreux
回答No.2

非常に危険ですね。 ネットに繋がっているだけで感染の危険はあります。HPを見なければ大丈夫だとか、変なメールを開かなければ大丈夫という問題でもありません。 >万一、ウイルスに感染したときはその時点で どうやってそれを判断するのでしょう?すぐに気づけるものでしょうか? 気がついたときにはあなたのパソコンを使って誰かが悪さをしているかもしれません。 感染したパソコンは修復できるとは限りません(OSごと再インストールすればいいのですが・・・) あくまで予防措置で対処することを強くお勧めします。 あと、有効期限がきれて更新されなくなった対策ソフトはあまりにも脆弱です。ウィルス対策しているとはいえない程度です。新しいウィルスというのは日々生み出されているわけですから。