• 締切済み

警察官の婚姻条件

警察官と結婚するには,一定の条件があると聞きました、身内に犯罪者がいないこと、等々。 妹が少年時に傷害事件を起こしました。これも犯罪者でしょうか。 身内とは、何親等までお言うのでしょうか 教えてくださると、助かります。よろしくお願い致します。

noname#81417

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B7%D9%BB%A1%B4%B1+%B7%EB%BA%A7&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= 具体的な規定は公には存在していないので、断定は出来ませんが 上記のサイトが参考になります。 中には警察官の家族の回答もあります。 なお、共産党員が身内にいると駄目と聞いています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトに、アクセスしてみます。