• ベストアンサー

「仲良し」って二つの意味があること知ってました?

emika24の回答

• emika24
回答No.1

知ってますよ。 まあ、そのときの状況において意味が違ってくる感じかな。 まさか紹介された時点で連想はしません。 考えすぎよ^^ まあ、女性同士なら問題ないでしょうね。 ただ男友達紹介するときは注意したほうがいいかも。 親しいとつかってはどうだろうか? それかお世話になってますとか。

egaoitiban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生では知ってる人は少なそうですが、やはり社会人の方だと知っていて当たり前の意味なのでしょうか… こうやって知らず知らずにどんどん新しい言葉がつくられてくのはやっぱり恐いです。 ついていけないというか言葉をえらんで話さなきゃいけない時代になっていってるようで…。 そうですね、「親しい」と使うようにします。「仲良し」って言葉が好きだったので簡単に使えなくなってしまうことが残念ですが、あまり考えすぎないようにします。