• ベストアンサー

ビクターのデジタルビデオカメラで録画(SDカード)したものをパソコンで見たいのですが見れません。どうしたら見れますか?

本日、遠方にいる弟よりビクター製のデジタルビデオカメラにて録画したSDカードをもらいパソコンで見ようと思ってもみれません。 当方、詳しくないもので普通にWindows Media Player で見れると思っていて困っています。 どの様にしたら見れますでしょうか?ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。 録画内容が弟の先日産まれた子が撮影されており両親が見たくてしょうがない状況なのでお力をお借りできたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

ご利用のPCにDVD再生ソフトが入ってるのであれば、拡張子MODのファイルを関連付けることで再生できるようです。 以下のサイトをご覧ください。 <編集ソフトを使わずにMODファイルを再生する方法> http://faq.jvc-victor.co.jp/5/sub/step3/step4/step4.html 例ではPowerDVDを使っていますが、他のソフトでもいけると思います。 ただし、WMP自身はDVD再生機能を持っていないので無理です。

その他の回答 (1)

• u-bot
回答No.1

SDカードに入っているファイルの拡張子は「mod」ですか? その場合、拡張子を「mpg」にすることで再生できるかもしれません。 駄目な場合は弟さんにMPEGファイルに変換してもらって下さい。 変換はビデオカメラに付属しているソフトでできるはずです。