• ベストアンサー

上の子へのイライラ・・・具体的な解決法ありますか?

noname#97655の回答

noname#97655
noname#97655
回答No.2

上の子もまだこの世に誕生して2年と7ヶ月しか経っていないんですよ。。 まだお母さんに甘えたくて仕方がない年なので仕方がありません。 下の子がいるから外出できないのは親の事情なんですよね。 おんぶで無くても下の子はベビーカーでも行けます。 やっぱり上の子が下の子と同じように接して貰いたいだけ。 今は一杯つき合って上げて下さい。上の子は好きで上の子に産まれたわけではありません。。 なので上の子のばかり怒られてしまえばお子さんも何故なんだろう。と思うはずですよ。。

nori0601
質問者

お礼

分かります・・・本当に親の事情で寂しい思いをさせてしまっているなぁって反省をしています。 もちろんベビーカーでも外出はしています!でもやっぱり長時間は難しい・・・ 出来る限り今の所は下の子以上に接してきたつもりだったのですが、それ以上にいっぱい付き合ってあげた方が良いですね。 頑張ってみます!