• 締切済み

日照のない玄関にグリーンを置きたいのですが。

玄関にグリーンを置きたいと考えています。 マンションの決して広くない玄関で、ニッチはありません。直置きした少し深さのある細めの鉢に植え込んだグリーンを置きたいのですが、玄関ドアを閉じてしまいますと、日照がほとんどありません(向きはほぼ東)。 日照が要らない、または好まないグリーンを教えていただけますとうれしいです。 なお、横に広がるものより、縦に伸びるタイプを探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

間接光も無いのですか? どのくらいの明るさなのでしょうか 曖昧な表現なので 実際どれくらいの   高さ 幅  の物まで置けるのか 置きたいのか 想定しがたいのですが・・・・・・・・・ 幾ら日陰でも育ちます 耐陰性が有ります と言っても 限度と言う物があります 植物は光を栄養にして 育つのですから 暗闇では育ちません 観葉植物は暗闇でも  体内の貯蔵栄養を消費することで ある程度は生きてはいます 餓死するまで 短い物で数ヶ月 長いもので1~2年かな これを承知のうえなら 好みの観葉植物を買ってきて置けばいい 青木 ヤツデとか 人工植物(造花)の観葉植物でも置くんですね これなら枯れません 生きていませんから http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%BF%CD%B9%A9%BF%A2%CA%AA&type=stick&PT=stick ちょっと辛口すぎたか

orangebag
質問者

お礼

yappeさんのお時間をお使いいただくことも無かったのではないでしょうか? マンションのニッチもない手狭な空間です。お察しいただけないのでしたら、回答不要です。 せっかくですので、観葉植物を置くことにいたしますよ。 非常に無神経な物言いです。 今後の同様の質問には回答されなくて結構です。 この度は、お手を煩わせました。誠に申し訳ありませんでした。 このサイトを利用してきた中でで一番気に障る回答をいただいてしまいました。 辛口のご回答を長々とありがとうございました。

noname#67590
noname#67590
回答No.1
orangebag
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討してみたいと思います。