• ベストアンサー

武蔵溝ノ口から熱海まで、安く行きたいです。

はじめめして、こんにちは! 5月4日に武蔵溝ノ口から熱海まで、一泊二日で家族5人で旅行に行きます。 JRを利用して熱海まで行きたいのですが、一番安くなる方法を探しております。 高いと思うので、新幹線は使えず、特急は普通列車とさほど料金が変わらなければ考えております。 5人なので何かお得になるものがあればなぁと思っております。 ちなにに宿はとってあります。 皆様どうぞよろしくお願い致します。 ちなみにここまで調べました。 武蔵溝の口~熱海 乗車券1620円 往復で3240円。 いつもこれで行っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗り換え案内サイト「駅探」(http://ekitan.com/)で調べてみたところ、 ●溝の口 | 東急田園都市線 ○中央林間 | 小田急江ノ島線 ○藤沢 | JR東海道本線 ■熱海 のルートで料金が1480円だそうです。

参考URL:
http://ekitan.com/
kakiagemen
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 駅探というサイトを初めて知りました!! やはりJRは高いのですね。。

その他の回答 (4)

• dod1972
回答No.5

#4ですが補足。 小田急の株主優待券は、5/31期限だから、期限間近で相場が下がっております。 ふだんは、確か700円ちょっとが相場ですから、いつもこの手が通用するとは限らないのでご注意を。

kakiagemen
質問者

お礼

ありがとうございます! 近くに金券屋があるので見に行ってきます!!

• dod1972
回答No.4

5/4だったら、もう間に合いませんが、 武蔵溝ノ口→登戸 JR 150円 登戸→小田原 小田急 ヤフオクで株主優待券10枚セットとか仕入れる うまく出品されてたら、送料込みで、1枚単価約400円で仕入れられます。 http://aucfan.com/search1?q=%be%ae%c5%c4%b5%de%a1%a1%b3%f4%bc%e7%cd%a5%c2%d4&t=1 小田原→熱海 400円 合計 950円 なんと千円を切りますwww 近所に金券ショップあったら、見に行ったらいかが?小田急の株主優待売ってるかもしれません。

kakiagemen
質問者

お礼

ありがとうございます!! 近所に金券屋があるので見に行ってきます!!

回答No.3

No.1です。 すみません。先ほどのサイトでもっと調べたところ、 ●溝の口 | 東急田園都市線 ○中央林間 | 小田急江ノ島線 ○相模大野 | 小田急小田原線 ○小田原 | JR東海道本線 ■熱海 で、料金が1230円でした。

• _l-o-l_
回答No.2

武蔵溝の口 → 登戸 150円 登戸 → 小田原 700円 小田原 → 熱海 400円 計1250円

kakiagemen
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり小田急利用は安いですね!!