• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.3

先ほどの 回答に 追加します。 ブロックしましたという 警告メッセージに 項目名が 表示されますので、 その項目だけ 設定し直すと良いです。 例えば、 警告メッセージの 項目名が 電話番号になっていたら、 電話番号だけ 設定し直します。 入力済みになっている項目を すべて 設定し直す 必要は ありません。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

使用している セキュリティ 対策ソフトは ウイルスバスターですか。 フィッシング詐欺 迷惑メール対策 の 画面にある 個人情報の保護 で 設定変更できます。 個人情報の保護 を クリックすると 設定ボタンが表示されますので、 押してください。 状況が 入力済み に なっている 項目を 選択して、 編集ボタンを押します。 守りたい情報は、 暗号化されているようですので、 確認できません。 入力し直してから、 OKを押すと ブロックする情報を 変更できます。 ここで 設定した内容に 偶然 一致した場合も ブロックされてしまいます。 守りたい情報に 設定した内容を 思い出しながら、メールに記載した 内容を確認して、 何がブロックされたか 推測するしかありません。 忘れてしまった場合は、 入力済みになっている項目の 守りたい情報を すべて 入力し直して 設定すると良いです。

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

「メール経由の個人情報がブロックされてしまう」とおっしゃいましたか?  たぶん、ウイルス対策ソフトの設定によるのではと推測されます。  そのソフトのヘルプを当たるのが早そうです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう