• ベストアンサー

EasyCDCreator5Basicのトラブル

友人からもらったCD-Rをタイトルのソフトで丸ごとコピーをしようとすると、CDドライブにアクセスできませんと出て、プログラムが応答していません→強制終了するしかありません。 またそのCDが自動再生する際に「directCD、CDの準備ができました」といういつも他のCDが自動再生される際の画面とは違うものが出るのですが、関係あるのでしょうか? 友人はバイオ(多分Me)、自分はソーテックのXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

DirectCDが立ち上がると言うことは、パケットライトソフトで書き込みされているんですね。 これって確かライティングソフト(VAIOということは同じEasyCDCreator付属のDirectCDを お使いの模様)ではコピーできなかったと思います。 素直に内容をHDDに一度コピーして、改めてそれをライティングソフトで焼くといいと思います。

ChristopheMoreau
質問者

お礼

なるほど…そうくるとはって自分でもレス見て笑ってしまいました。 そうですよね。コピーできないことばかりに目が行ってました。 ありがとうございました。ルンルンです。