• 締切済み

プラスチックガソリンタンクの塗装方法は?ヤマハPW50です。

中古で買ったバイクのタンクが剥げていて塗ろうかと思います。 いろいろ調べると、プラスチックタンクは気化したガスが出るため、ステッカーも専用の穴の開いた物と聞いています。塗装は出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ポリ専用塗料があるよ。 無理って事はないですね。 まぁ、劣化はあるでしょうが…。

go_ped
質問者

お礼

ありがとうございます。ポリ専用塗料探してみます。

• Lupinus2
回答No.1

無理です。 ポリなので塗料がのりません。 何を塗っても剥がれてくるでしょう。 塗装できないから、剥がれてきたのです。 ノーマルは無塗装です。

go_ped
質問者

お礼

回答ありがとうございました。かなりショックです!