• ベストアンサー

[JAVA+CSV]カンマ区切りを分解したい!

こんばんわぁ♪ カンマ区切りの文字列を分解して新しい変数に格納しなおしたいのです・・・。 たとえば・・・。 MOJIRETSU = "12,13,14,15" という文字列を・・・。 a=12 b=13 c=14 d=15 というように分解して新しい変数に。 どのようなコマンドまたは手段を使えばうまくいきますか??

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

StringTokenizer というクラスを使います。 String mojiretsu = "12,13,14,15"; StringTokenizer tok = new StringTokenizer(mojiretsu, ","); while (tok.hasMoreTokens()) {   String s = tok.nextToken();   System.out.println(s); } というような感じ。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/java/util/StringTokenizer.html