• ベストアンサー

Kingsoft Internet Security2007 フリー版

OSはXPSP2で使用しています。 ネットに接続して手動アップデートを行っても 「ライセンスを検証しています」とでてアップデートが完了しません。 その後、「ネットワークなど原因で、ライセンスの検証は失敗しました。もう一度試しますか?」表示されるのですが何がいけないのでしょうか?パソコンのどこかの設定がおかしいのでしょうか? ソフトの自動アップデートも起動するのですが、上記のようになってしまいます。 久しぶりに接続したノートパソコンでも同じ状態でアップデートできません。 また別の質問ですが、デスクトップ2台とも ネットワーク接続→ローカルエリア接続→右クリック(プロパティ)→インターネットプロトコル→プロパティ→DNSサーバのアドレスを自動に取得する の項目がいくら自動に直してもすぐに次にDNSサーバのアドレスを使うのに設定されてしまうのですが、どうしてなのでしょうか?自動には設定できないのでしょうか? NTT東日本 Bフレッツハイパーファミリーで PR-200NE → Web Caster V120 →2台のパソコンLAN接続、たまにノートパソコンをLANケーブルで接続しています。 フレッツの無料動画など子供が視聴するのでFLET'S IPv6セットアップツールもインストールしています。 FLET'S IPv6セットアップツールをインストールしなくても視聴は可能なのでしょうか?

• jaro
  • お礼率53% (72/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.1

昨日あたりからkingsoft側で障害が発生していて、5/1中には復旧するめどがたったようですよ。 まあ、2台同時に同じ現象が起きたら、まず相手側の問題と考えたほうがいいですね。

jaro
質問者

お礼

回答有難う御座いました。アップデート完了しました。

その他の回答 (2)

noname#113190
回答No.3

先ほど試したら正常になりましたから、やはりサーバーの問題でしょう。

jaro
質問者

お礼

回答No.2

うちでも2007は同様ですから、キングのサーバーの問題でしょう。 2008は何の問題もなくアップデートされましたから、2007固有の問題かと思います。

jaro
質問者

お礼