• 締切済み

幼稚園年少児の高熱

himawarihimawariの回答

回答No.5

つい先日、次男が40度の熱が出ました。 初日40度 翌日から6日間、38度~38度5分が続きました。 小児科では風邪薬をだしてもらいましたが、その薬が効いて熱が下がったとは思いませんでした。 ウイルス性の風邪だろうといわれました。 念の為、プール熱、アデノウイルスなどのウイルスの検査をしましたが、反応はなく、お薬だけもらいました。 食欲はあり、長男とも一緒に遊んでいましたが、熱が続くのはやっぱりかわいそうでした。 日にち薬というのでしょうか?それで治ったような気がします。 似ていたので書き込んでみました。 早く良くなるといいですね!