• 締切済み

このCDを探しています

凄く昔のCDですが TUBEか、前田のぶてるの曲で 歌いだしは。忘れてしまったんですが 歌詞の途中に 『好きさ、世界ではじめて、体の底から 愛しいと思える人だから、せめて今夜はこのまま そばにいてほしい・・・』この部分しか 覚えてないんですが、どなたかご存知ないでしょうか? 確か、8cmCDだったと思います

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

前田さんの Merry Christmas to You という歌だと思います。 下のサイトで歌詞をご確認ください。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40964/index.html
hmkn04
質問者

お礼

ありがとうございました ずばり、この曲です! 古いので、ほとんど諦めていました こんなに早く、解決できて うれしいです

関連するQ&A

  • TUBEの曲の「夏のかけら」と言うフレーズについて

    TUBEのファンです。CDはそこそこ持っている方だと思いますが、歌詞カードを見ながらは聴きません。なので、うろ覚えなのですが、前田さんの詞に「夏のかけら」と言うフレーズが時々出てきます。多分前田さんのお気に入りのフレーズなんだと思いますが、一体何曲位の歌に入ってるのでしょうか?何方か詳しい方、お願いします。

  • 東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。

    東洋水産・マルちゃんの四季物語について質問です。 CMにおいてジェロさんが四季の歌の替え歌を歌っています。 この曲調は、TUBEではないかと思いました。 ちょっと調べたらジェロさんの曲の一曲に春畑さんが作曲提供しているものがありました。 たぶん、CMの曲もそうではないかと思っているのですが調べても載っていません。 ただ、春畑さん個人名義にしてはTUBEっぽすぎる気もします。 だとすると歌詞のあてかたから前田さんも絡んでいるのではないかと興奮してしまいます(笑) まさか、あとあとTUBE名義でCDに乗るとか。。。 ギターの絡めかたは春畑風、中域を重視したサウンド自体は前田風です。 もし何かしらおしりのかた、おられましたらおしえてください。

    • 締切済み
    • CM
  • TUBEの歌詞が知りたいのですが

    TUBE&前田亘輝さんの歌詞を知りたい(今までの曲たくさん)のですが なかなかHPでは見当たりません。 お勧めの本(ギターブック等も含めて)はないでしょうか?

  • 坂本龍一のCD(曲)を探しています

    坂本龍一のCDを探しています。とても気に入っていた曲が入っていました。 どうしても思い出せなくて、質問させていただくことになりました。 もう約20年以上昔のCDです。断片的ですが思い出せるだけのことを述べます。 1 3枚組で、3枚目だけ8cmCDであること。※これに気に入った曲がありました 2 3枚目だけライブ収録だったと思います。 3 3枚目は3曲くらいしか集録されていなかったと思います。 4 気に入ってた曲は、ピアノとシンセサイザーの楽曲でした。 つたない記憶で申し訳ありません。どなたかお心当たりの方は御返事待っております。よろしくお願いします。

  • 恐らくTUBEの古い曲だとは思うのですが…。

    『涙は流すものじゃない ぐっとこらえてからあふれる』 というような歌詞の入った曲を探しています。 過去に一度だけ、ライブ映像か何かで、TUBEの前田さんの様な声で聞いた覚えがあるだけで、それ以外の情報が全くありません。 かなり古い曲だとは思うのですが、ご存知の方いらっしゃったらお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください

    昔聞いた事のある曲なんですが、タイトルが思い出せません。 歌詞はさびの部分が 君にいつまでも見とれたい何もいらないよ。 君を愛してるよ心の底から・・・ だったと思います。よろしくお願いします

  • あるCDを探しています。

    「忍玉乱太郎」という15分アニメのエンディング曲を探しています。 曲名や歌手はわからないのですが、声は声変わり前の男のが歌っています(おそらく) 歌詞の一部に「世界がひとつになるまで ずっと手をつないでいよう」 というのがあったと思います。 この曲と歌手、そして現在CDで購入可能か教えてください。 お願いします。

  • 森口博子さんの昔のCDをさがしています。

    昔の森口博子さんの曲で、 「ひとり車に乗って、この海に来たけど、さみしすぎる(やさしすぎる?)太陽が、わたしをみつめるだけ」 という歌詞の含まれる曲の入ったCDを探しています。 ほかに、 「どうしたの、その指輪、約束のしるしでしょ」 という歌詞の曲も入っていると思います。 80年代くらいで、私が小学生くらいのとき、埼玉のどこかのイベントでサイン入りで買ったCDに入っていました。 小さい頃なのでCDのタイトルも憶えていません。 うろおぼえなのですが、また聴きたくてそのCDを探しています。 心当たりのある方、教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい!(会う時にはいっつでも)

    やせた日本人の女の人が歌ってる曲なんですが(ちょっと昔に) 歌詞が、 会う時にはいつでも 他人の二人 夕べは夕べ、そして 今夜は今夜。 という出だしでした。。 それ以降は思い出せませんが 頭からメロディが離れなくて、CDが欲しいのですが 歌手名も曲名もわからず、困っています。 心当たりのある方、よろしくお願いします!

  • CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

    某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

専門家に質問してみよう