• 締切済み

CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う

某マイナー邦楽歌手の歌が好きで先日カラオケに行った際その曲を歌ったのですが、所々CDに付いていた歌詞カードと歌詞が違う部分がありました。 何故異なっていたのでしょうか。CDの歌詞とカラオケの歌詞が違う事ってよくあるのですか?

noname#35307
noname#35307

みんなの回答

• -rosie-
回答No.2

歌詞じゃないですけど、aikoの「風招き」という曲は 「かぜおき」と読むのですが、曲名で検索しようとしたら出てこなくて 「かぜまねき」で探したら出てきましたよ。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながら、たまにあります。 歌詞カードを見ながら(場合によっては書いてないところを聴き取りながら) カラオケメーカーの人が手で打っているのですから、 間違いが生じる可能性は否定できません。 カラオケメーカーに対して間違い指摘のメールを出しましょう。 機種がわかれば、その機種の公式サイトに問い合わせ先のアドレスがあるはずです。