• ベストアンサー

「こいのぼり」 の姿 形はどんなもの

「鯉のぼり」を出そうとキー叩いて変換したら、「来いのぼり」と出てきました。 「鯉のぼり」はみんな良く知っている鯉の姿 「来いのぼり」は竿の先で大きな手が風に泳ぎ、おいでおいでをしているのでしょうか 「来いのぼり」 「恋のぼり」 「故意のぼり」 「濃いのぼり」 「請いのぼり」 「乞いのぼり」  ほかにもたくさんの「こいのぼり」があると思いますが、それはどんな形をしているのでしょう。 想像してみませんか。

noname#63960
noname#63960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 またまたおじゃまします。 ほぼ同年代、男です。 (笑) ^^  『故意登り』 竿の先で 【スパイダーマン】 が風に泳ぎます。 命綱は使用しません。 竿の先に直接結び付けてください。 その際は素手でお願いします。 限定200名様! 今ならもれなく新東京タワーの設計図をお付けいたします。 アラン・ロベール (スパイダーマン) 来日して騒がせたこともあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB 『古医のぼり』 竿の先で 【もみじマーク】 が風に泳ぎます。 後期高齢者医療制度の対象者に同年代の医師が対応するものです。 きめこまやかな医療サービスの証です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BD%A2%E9%81%8B%E8%BB%A2%E8%80%85%E6%A8%99%E8%AD%98 『古衣のぼり』 古着を家族の人数分だけ大空高く泳がせます。 子供の出世と家庭の平穏を願うものです。 予算のない方のために考案されました。 大家族の方には長い竿を用意してあります。 その他の商品です。 こちらの商品には文字が書かれています。 『雇意のぼり』 【人材求む】 人材不足に悩む企業にお勧めです。 『個意のぼり』 【誠心誠意】 個人個人の年金問題に取り組む社会保険庁で泳ぐ予定です。 『故意のぼり』 遺言が書かれています。 死後の不安を抱える方にお勧めです。 雨風にさらされても色落ちしません。

noname#63960
質問者

お礼

凡人には見えないだけで、実はいろんなのぼりがあったのですね。 ご紹介ありがとうございます。 『故意登り』 すごい事をする人がいるものですね、 「石にかじりついてでも頑張る、やり遂げる」とは、よく聞きますが、 本当にかじりつくのですか。 もし、手が滑ったら・・・足が滑ったら・・・ おお怖! 私は、パスです。 高所恐怖症。 高いとこは苦手です。 竿の先に直接結び付けるというのは素手、道具を使わず竿をよじ登れという事ですか? ・・・・・・。  新東京タワーの設計図は、やはり あきらめるしかなさそうです。 残念賞で 現東京タワーを染めたタオル もらえませんよね? アラン・ロベール (スパイダーマン)さんに 「個偉のぼり」を贈ります。 これは偉業を成し遂げた人、ほめたたえたい人の為に個人的に揚げるのぼりです。 無数の花丸とニコニコマークが輝いているアドバルーンと 贈りたい人の名前と、ほめたたえる言葉を染めた旗がセットです。 アラン・ロベールさん、あんたはスゴイ! 単に、「使わなくなった鯉のぼりの竿に洗濯物を干しているだけ」と思っていましたが、 あれは『古衣のぼり』でしたか、 子供の出世と家庭の平穏を願う神聖なものだったのですね。 いや いや、勉強になります。 吹流しは曾おじいちゃんの下帯でしょうか 『雇意のぼり』 こちら田舎では、まだまだ、あんまり上がっていないようです。 『個意のぼり』 柏手を打ってお願いしたいです。老後が掛かっています。 『故意のぼり』 残すほどの遺言もありませんので。 『古医のぼり』 大人になってからドリフのコントを地で行く懐かしくない思い出ができましたので、 【もみじマーク】医者は可。 【落ち葉マーク】の医者は私の周り三里四方 処払いでお願いします。 でも、子供の頃、若先生よりおじいちゃん先生の診察の方が好きでした。(こっそりと飴をくれるから) きめこまやかな医療サービスありがたいですね。 買って来たキャベツ3個の内、2個が里子に出されたようです。 つつましくお好み焼きを食べながら一人で連休を楽しんでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#70523
noname#70523
回答No.4

のぼりって旗とか煙でいいんでしょうか? 恋のぼり・・・「お前が好きだ」と文字になっている。映画にありそうですね 乞いの堀・・・その堀に頼むとくれる

noname#63960
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋のぼり 「お前が好きだ」 『郊外の自然の満喫できる高原に『恋のぼり』が大空に現れると、嬉しいでしょうね、おどろくでしょうね。 きっと、女性のハートもこちらにはためいてくれますよね。 高倉健さんと倍賞千恵子さんの「幸せの黄色いハンカチ」あの映画のラストも形は違いますが、 『恋のぼり』そのものでしたね。 あの映画を最初に見たときは前半で笑い転げ、ラストで柄にもなく涙を流しました。いい映画でした。 乞いの堀・・・その堀に頼むとくれる、本当にくれるのですか、  どこにあるのでしょう、ぜひ捜し求めたい堀です。 あれも欲しいし、これも欲しい、欲しいものみんな持って帰れる大きな自動車も欲しい。 ・・・私には、欲を抑える事のできる我慢力が一番必要なようです。 これも忘れずに、お願いしましょう。

  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.3

こいのぼりならぬ、鰹のぼりなるものが存在しているようです。 ちなみに変換したらこんなの出てきました。 『こ猪野ぼり』 何じゃこりゃぁ・・・。

noname#63960
質問者

お礼

沖縄 奄美 鹿児島 高知 など、あちらこちらで「かつおのぼり」が泳いでいるようですね。 今後、「うなぎのぼり」に増え続けて行くのでしょうか 『こ猪野ぼり』どんなものか興味深深です。 どうぞ、しばらく目を離さないで下さい、正体を現したらぜひ、ご一報を。 情報ありがとうございました

noname#160941
noname#160941
回答No.2

鯉幟 一発変換で普通のが出てしまった。 姿かたち・・・○←前から見た図  これ?

noname#63960
質問者

お礼

なるほど、大きな口を開けていますね○ その大きな口で風をおなかいっぱい吸い込みますが、風が大好きなんですね。 お腹、空かないのでしょうか。 ありがとうございました○            

noname#67312
noname#67312
回答No.1

「恋の堀」 なんていうのはどうでしょう。 恋する二人には山あり谷あり壁あり堀あり 「あの方との間にはこのお堀のような届きそうで、 またいつまでも果てなく届かないとも思われる距離が・・・」 ・・・なんてね(^^;)文学少女ぶってみました。 Xanok_usa8さんの意とするものとはちょっとちがかったような気も・・・・

noname#63960
質問者

お礼

日差し柔らかく、花の香りもさわやか、今、あなたはそこにいる。 声をかければ届きそう。 神様、ほんの少しの勇気と言葉を下さい。 傍から見れば、こんな風景を想像しますが、 そうか・・・。「恋の堀」はただ美しいだけではなく、 その周りには、乗り越えなければならない障害物があるのですね。 冬のソナタを思い出しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人に見られたくないこと

    暇なときにでも回答してください。 皆さんにとって、好きな人に見られたくないこととか、見られてしまってやばいなと思ったこと、もしくは物や態度はどんなことがありますか? 実は、好きな人が横に来ていたにもかかわらず、耳栓をして髪をボサボサにして夢中に仕事をしている姿や、口を開けて手を股間に置いて昼寝をしている姿を凝視されたことがあったからです。彼女はこんな姿を見てどういう風に思ったのかなと想像しています。

  • 自分の姿、形など

    ここ半年ほどで腹水が溜ったり減ったりを繰り返している状態です。 減ったときはかなり快適な状態ですが、増えた状態になると腰が痛くなり動く こともままなりません。 鏡に映して見てみると、醜く太った腹が突き出ていて自分でも情けなくなります。 最近になって寄生虫に興味を持ってWebで調べているのですが、トラコーマの ように目が完全に塞がれた状態になっている画像を見ました。しかも粒々の ような突起がでていて、グロテスクです。その突起には虫がいるように見えます。 この人は完全に目が見えなくなっているようですが、自分の容姿が見えなくなる というのはある意味幸せなのかもしれない。と思うようになりました。 これも破滅的思想と言われそうですが、自分の醜い姿、形はなるべくなら見たく ないと思うのもしたかないと思うのですが、どう思いますか。 ご意見をお願いします。

  • 鯉のぼりについて

    11月に誕生した息子の初節句を5月に迎えます。 そこで鯉のぼりを準備したいのですが、何を準備すればよいのかわかりません。(種類、何匹用意すればよいのか等・・) どなたか、教えていただけないでしょうか よろしくお願いいたします

  • 鯉のぼりについて教えてください

    こんにちは。5月に息子の初節句を迎えることになりました。 そこで鯉のぼりを用意しようと考えています。鯉のぼりは主人の実家に飾ろうと思っています。主人の実家は農家で庭も広く裏には山があり竹が生えているのでその竹を切って鯉のぼりを飾ろうかとういう話をしているところです。 そこで、質問なのですが専用ポールの変わりに竹などで鯉のぼりをつけるのは、個人でもできるのでしょうか? 昔、田舎に行くと車から鯉のぼりが泳いでいる風景がよく見られましたが、みなさん専用のポールを使って鯉のぼりをつけているのでしょうか?私の両親も経験がないのでよく分かりません。 今日、母とお店に鯉のぼりを見に行きましたが、庭に飾る用の鯉のぼりについてはあまり種類がなく、専用のポールがついているセットの方が無難かなと話をしているところです。ですが、大きさが4mまでしかありませんでした。 なので鯉のぼりの長さですが4mあればいいでしょうか? 主人の実家は田舎で庭が広いのでどのくらいの大きさのものを用意すればいいか迷っています。 どなたがご存知の方がいらっしゃったらお教え願います。

  • こいのぼりっていつ片付けるの?

    ご近所のお宅では、今もこいのぼりが泳いでます。 私には男の子がいないので、女の子のように節句の日が過ぎれば片付けるものだと思っていたので。。。 ちなみに、片付ける時間が無いと言うのではなさそうです。 雨の日以外は毎日、朝早くからこいのぼりを揚げて、夕方になると下ろしています。 こいのぼりって、一体いつ片付ける物なのですか?

  • こいのぼり

    何年か前に買ったこいのぼりがあるんですが、吹流しと、3匹のこいのぼりのセットです。 子供が増えたので鯉を増やしたいのですが、こいのぼりを単品で売っているところを知りませんか? 80~90センチくらいの小さいやつです。 出来れば東京か埼玉あたりでご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こいのぼり

    こいのぼりについてなんですが、いつごろ出していつごろしまいますか? ベランダに出したんですが、結構めんどくさくてまたすぐしまわなきゃと思うと残念で^^

  • 何歳まで鯉のぼりを上げますか?

    雛人形は大人になっても飾る方も多いですよね? でも鯉のぼりは子供が小さい時にしか上げてないように思うのです。 何歳までしか上げられないとか言う決まりはあるのでしょうか? また皆さんは何歳まで上げていましたか? 良く子供が恥ずかしがる歳になったから上げなくなったとか聞きますが、 成人しても上げるのは変なのでしょうか? 五月人形は家の中なので雛人形と同様、節句のたびに飾ろうと思うのですが それもOKなのでしょうか? 鯉のぼりは当然外なので、恥をかかない為にもしきたり等が有れば教えてください。

  • こいのぼりについて教えてください。

     今年初節句を迎える息子の為にこいのぼりの購入を考えているものですが、市販されているこいのぼりのポールと矢車、そしてこいのぼり本体ってどれでも装着可能な物なんでしょうか?  欲しいこいのぼり本体とポールを別々の店での購入を考えているのですが、実際買ってみて取り付け不可能では困るのでどなたかご存知の方教えてください。(昨日店頭で尋ねましたが店員さんの答えが要領を得ませんでしたので…)

  • 鯉のぼり

    鯉のぼりの季節になって参りました!毎年我が家でも上げてるのですが、これっていつ頃あげていつ頃降ろすものなのでしょう?毎年周りの家が上げるとあげて降ろすとしまうの繰り返しなんですが・・・おしえてください!