• ベストアンサー

中国 大学の長期休暇の時期

armeriaの回答

• ベストアンサー
  • armeria
回答No.1

中国は旧正月の期間は大学の事務所が閉まります。 夏休み(7月下旬~9月上旬)と冬休み(旧正月は毎年かわるので一概に言えませんが、1月中旬~2月末くらい)は半年以上の長期語学留学生は授業が行われません。 ですがこの期間は短期留学生が世界中から来るため、事務所は開いているし、授業も行われています。 上記を書くにあたって、北京語言大学のHPも参考にしました。 http://www.blcu.edu.cn/lzb/lx/japan/index.htm(日本語) 休暇期間中、事務所が開いてるといっても、ビザや留学手続き等の通常業務が毎日行われているかは分かりませんので、そのへんは直接大学の事務の方に尋ねたほうが無難です。

参考URL:
http://www.blcu.edu.cn/lzb/lx/japan/index.htm
Aliciapia
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 誰にも答えて頂けないかも、と半分諦めていました。助かりました。 私の場合は手続きの都合ではなく、主人と休暇を合わせるために 目安を知りたかったので大体の時期と期間が分かれば十分です。 ありがとうございました。