• ベストアンサー

IPアドレスをくれる学校

yasadoの回答

• ベストアンサー
  • yasado
回答No.4

#3です。 なるほど、おっしゃる意味は良くわかりました。 固定IPを割り振るプロバイダみたいなものですね。 学校も外部とつなぐのにそこそこの線を引っ張らなければならないですし、学内のインフラ整備にも金がかかるので、それを学生さんに負担させると言う意味かもしれません。 良いか悪いかは別にして、そういう学校が存在してもおかしくはないですね。 具体的ではなく、ご質問の答えになっていなくてごめんなさい。

daisuke-123
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。