• ベストアンサー

音楽CDをiTunesを使ってipodクラシックに転送できません。

MP3ファイルの音楽は転送がクリック&ドラッグで転送できますが、音楽CDは転送ができません。転送方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

音楽CDは、曲のデータを MP3その他のデジタル形式に変換するために、 「読み込み」が必要ですが、それは完了しているでしょうか? 読み込み後は、ライブラリの音楽の中に曲がリストされるので、後は ドラッグで転送可能です。(ドラッグしなくても、自動で同期することも できます。)

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪  音楽CDの音源をまずはパソコンに取り込んでください。(iTunesでもメディアプレーヤーでもなんでもOKです)   取り込んだ音楽データをiTunesに登録して iTunesからiPodに転送ですね♪ スマートなのはiTunesで取り込み(読み込み)して(AACでもMP3でもお好みで♪)iPodに転送がよいのでしょうかね(o.o) 初期状態でのiPodとiTunesの関係は iTunesの音楽を外に持ち出すためにiPodと同期するはずですので、まずはパソのiTunesに登録(取り込み)しないとね。 がんばってくださーい♪