• 締切済み

日本の固定電話からオーストラリアの電話・スカイプへ

お尋ねします。 法人用にコスト削減のためにIP電話を考えています。状況は以下のとおりです。 日本の固定電話からオーストラリアに安く電話をしたい。 オーストラリアでは受信用にスカイプを利用することも検討。日本ではあくまでも固定電話を使いたい。 FusionというIP電話会社にも訪ねてみました。あとユーコールという会社のサイトも見てみましたがみなさんにお尋ねしたほうが良い結果がでそうなので何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

固定が良いと思われる理由はわかりませんが ネットがつながる環境であれば (仮に無くて新設しても月2000円程度でペイできませんか?) LANにダイレクトに繋げる電話機があります。 TECO XS2008CA 日本語にも対応しています。 1万円程度で売っています。 PCを立ちあげておく必要もありません。 ハンズフリーにも対応しているようです。 また、最近のスマートフォン(iphone4など)を使っている方は、 skype対応になっているので、skypeアプリを使って携帯から無料で話す事も出来ます。 定額パケットなどの加入は必須ですが。 私の場合PCを使って、毎日 中国へ30-60分テレビ電話として使っています。 相手の表情がはっきりわかるので、とてもよいと思っています。 参考になれば幸いです。

• tepitepi
回答No.4

コスモゴールドカーで電話すれば、最低1分2円です。 固定電話からでも6.6円。 あまり気にする料金でもないでしょう。 スカイプインはログイン状態でないと使えません。 いつでも使えるものではないと思いますよ。 そのために、ログイン状態を維持するのもパソコンには負担で、電気代もかかります。

参考URL:
http://www.cosmobridge.co.jp/cbj/cbj-web/sub01_02.htm
  • hikobey
回答No.3

>日本からかけられる番号が発行されるのですか? そういうことです。世界中のどこからもかけられる電話番号です。 日本から発信する場合は発信側は市内通話料金で発信できます。 ちなみに携帯電話からも発信できますよ。 bnb49さんが発信側を固定電話に限定されている理由がわかりませんが、 発信する側にブロードバンドのネット環境がないなら仕方ないですが もしあって、発信器の形状が普通の電話機みたいなものであればよいのなら パソコンのUSBポートに差して利用できる電話機型のSkype端末もありますよ。 これでよいのなら、双方Skypeですから無料で通話できることになります。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bskp-u202/index.html

• violet430
回答No.2

Skypeは何処へかけたかで料金が決まるので、一番安い電話料金となる国でskypein番号を収録するのがお得です。ただし、その現地で取得することになるので、手続きするのに言語の問題などが発生しますね。 例えば、日本でSkypein番号を取得すれば、日本国への電話料金が適用されます。

• hikobey
回答No.1

オーストラリアでスカイプに登録し、SkypeInという050で始まる専用の電話番号を取得します。 日本からは固定電話から、SkypeInの番号にかければ、国内からは市内通話の料金でかけられます。SkypeInの費用も安いので、かなり割安にかけられるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/allfeatures/onlinenumber/
bnb49
質問者

補足

ありがとうございます。 オーストラリアに当社の社員がいますので、あちらにてスカイプインの番号を取得すれば日本からかけられる番号が発行されるのですか? よろしくお願いいたします。