• ベストアンサー

足裏に貼る樹液シートの効き目やブランドの違い

一時期、流行した足裏に貼る樹液シートが気になっています。 使った事は無いのですが効果はあるのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが販売ページの『良かった!』というコメントはちょっと信用できません。 こちらで検索をかけてみると、あまり効果が実感できなかったという方が多かったのですがどうなのでしょうか? 試しに購入しようと思うのですがオススメがあれば教えて下さい。 安いもので1枚50円くらいから買えるようなのですがどんなもんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

私は足裏樹液シートを買いました。 通販かなにかでしたが、結構良かったです。 興味本位で勝ったので、値段は一番安いもんを選びました。 風呂入って、寝る時に貼って寝ました。 もぉ~ 朝起きたら、どろどろ。 『げっ』って感じです。 でも、なぜでしょうか、すっきりした気持ちです。 よけいな水分が出た感じですね。 私はもっと続けたかったのですが、生来のけちで、毎日使う予算を確保できなかったものですから、在庫がなくなった時点で終了しました。 でも、この質問をみて、懐かしいので、もう一回やってみたいです。 いろいろなところから出ていますから、一番安いものを選んだ方がいいです。 あとは安定した供給が得られるように、顔見知りの店とか、なじみの店で買うとか。

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽天市場で探すといろいろ出てきました。 一番安いので一枚48円くらいでしたが、これを2枚ずつ一日に使うとしても毎日してると結構な金額になりますね。 まずはお試しで何日間かやってみます。 ありがとうございます。楽しみです。

その他の回答 (1)

• baziru
回答No.2

私の場合、よかったですよ。 よく、見本の写真で樹液シートが、茶色になっているのは、 特別なものではなく、汗です。まるで、茶色の液体が 体からでてくるような、錯覚をしてしまいますが、 ためしに、水でぬらしてみたら、写真のようになりました。 (汗の中に毒素が入ってるので、たくさんでるほど効果あるでしょう。) 使って、1回目は、汗もあまりでませんでした 2回目くらいでだるくなりました。                     だるくなるということは、必ずしも悪いことではないので、 続けました。その次の時は、大丈夫でした。 (だるさが続く場合は、合わないと思います。) 私の場合は、肩こりなので、肩に貼ると、いい感じでした。 メーカーとしては、よくわかりませんが、 トルマリン入りなどもありますが、マイナスイオンは 水中でしか放出しないようです。ただ、癒し効果はあるかもね。 こいうものは、効く人効かない人の個人差があると、 思います。ウソ、ホント、というよりは、合う、合わないだと、 思います。森林浴や、アロマテラピーを、好む人などは、 合いやすいかも??? (*^^*)

himeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 びっくりするほどの効き目を期待するのは無理なお話かもしれませんね。 とりあえず試してみようと思います。 私も肩こりがひどいので良くなれば良いなと思っています。 アロマテラピーとかも大好きで、健康グッズやサプリメントは次々に手を出してしまいます。 楽しみです。