• ベストアンサー

重低音の名前&もろもろ・・・。

sakura7142の回答

回答No.1

名称は知りませんが・・・ 重低音出すには其れなりの機材が必要ですよ。 一番簡単なのは重低音専用のスピーカーを使う事。 「スーパーウーファー」「サブウーファー」等と呼ばれる物ですね。 1発じゃ足りない時は2発3発使用すると迫力が出ます。 他にも出す方法が有り、ググれば出てくるかと。 ただココに大きな問題があります。この低音も含め重低音は通ります。 声の低い男の声が以外に響くのは音が低いためです。 よくライブハウスの外でドラムの音が聞こえますよね。 また、アパート等ではたとえ1階でも建物全体に音が回りますし、 端と端だからといって音が届かない訳では有りません。 よく最上階なのに屋上から音がするというのは下の階の音が 回りこんでいるからです。 それからマフラーやオーディオで低音を響かせて走る車がありますが 重低音はたとえ50メートル離れても聞こえますから。 ボリューム(音量)が高いと響きます。 ですのでどのような状況で鳴らしたいのかはわかりませんが くれぐれも回りに迷惑を掛けるような使い方をなさらないでください 少なくても貴方はこれを読んだ以上そのような使い方をなさらないで 具合悪い人の耳元で”ドタバタ"すればうるさいでしょう?? 人の事を考えて他人から尊敬されるユーザーへなって頂きたい。

saz11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウーファー、ですか! 自分はiPodなどの携帯機器での使用が目的で その低い音だけのボリュームをあげることはできないものかと思ったんです。 自分も騒音に対しては以前被害にあっているので 普段からコンポなどはあまり使わず携帯機器に頼る事が 多いのでその辺のマナーに関しては大丈夫です。 あくまで自分だけ聞きたいということが目的なので。