-PR-
締切済み

B'zの松本のギターの音色

• 困ってます
  • 質問No.57618
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

B'z松本のギターの音の変化が知りたいです。彼は自分で
ディストーション?などを操作していないみたいです。
曲ごと、ソロ(リード)中は、誰か?どういう機械にて操作をしてるのでしょうか?ステージ上に演奏者以外に人がいるようですが・・。マニピュレター?でしょうか?
また、使用している機材などわかりましたらよろしくお願いします。質問の仕方が不器用でスイマセン!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

「IN THE LIFE」のスコアの中でちょっと触れてました。 ブラッドショウのプログラムボードを使っているのでMIDIで同期を取って切り替えることも出来ますが、実際、舞台の袖でローディが操作しているとの事。 機材は現在はわかりませんが、昔はロックマンのエフェクタをよく使っていましたね。 ...続きを読む
「IN THE LIFE」のスコアの中でちょっと触れてました。
ブラッドショウのプログラムボードを使っているのでMIDIで同期を取って切り替えることも出来ますが、実際、舞台の袖でローディが操作しているとの事。

機材は現在はわかりませんが、昔はロックマンのエフェクタをよく使っていましたね。
お礼コメント
shin88

お礼率 10% (44/410)

ありがとうございます。参考になりました。
多分現在でも同じ物ですよ。彼のラインは特徴ありますから・・。舞台の袖ですか?1度丸見え状態で見たことあります。それを観て「かなり忙しい~」そう思った記憶があります。
投稿日時 - 2001-04-01 22:24:19