• ベストアンサー

ドライバーがない

Windows xp をインストールした後ににオーディオ デバイス用のドライバがないことに気づいたののですが、どうしてでしょうか、こういう場合はどうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonestyle
回答No.2

リカバリであるならば、オーディオデバイスのデータが含まれているディスクでオーディオデバイスをインストールすればよいです。 また、オーディオデバイスがマザーボードの標準である場合は、自動でインストールされる場合があります。 [マイコンピュータ]を右クリックして、[管理]から[デバイスマネージャ]を選択して、オーディオデバイスのところが「?」になっていた場合は、ドライバを削除して、再起動させると、自動でインストールされます。 別途でオーディオデバイスをつけた場合は、デバイスのインストールCDからインストールしてください。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

オンボードのチップセットならマザーボードにドライバーのCDが付属しているはずです サウンドボードを増設したのならサウンドボードに付属していると思います

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>どうしてでしょうか ドライバは未適用なのでしょう 未適用の理由は ・適用忘れ ・準備もれ >こういう場合はどうすればいいのですか? 適用忘れなら今から適用すれば良いです 準備もれならサウンドチップセットからドライバを探してダウンロードして適用します

• Hamida
回答No.1

オーディオ デバイスのメーカーまたは、メインボードのメーカーのホームページからダウンロード出来ます。メーカーが無くなっていましたら、デバイスに乗っているLSIのメーカーを当たってみてください。