• 締切
  • すぐに回答を!

SotecのS501A7Bでドライバをインストールしても音がでない

• 質問No.5593324

お礼率 50% (1/2)

sotecのS501A7Bという型のpcを買ったのですが、VISTAからXPにしてドライバをインストールしても音が出ません。
勿論VISTAにすれば音は出るんですが、どうすればXPでも音がでるようになるでしょうか?
コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスを開いてデバイスを見てみると、どれもデバイス無しという表示です。
XPの再インストールはしましたがだめでした。
デバイスマネージャを見るとPCI Deviceという項目が?となっていました。
PCの仕様を見てみると
Realtek ALC888 8chオーディオコーデック (HD Audio準拠 / 7.1ch出力対応)
とあるのでhttp://www.nodevice.jp/driver/ALC888/get64308.html
ここでドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、全く認識されないのです。

回答 (全1件)

• 回答No.1
REALTEKのホームページより、Windows XP用のコーデックドライバを、ダウンロードしてください。初心者さんのようなのでデスクトップヘダウンロードしてください。最新版でZip形式のファイルをダウンロード完了すると、デスクトップにアイコンが出来ます。これをダブルクリックすると解凍されて、もうひとつアイコンが出来ます。これで準備が整いました。その前にまず最初に行っていただく事があります。それは、前回インストールされたドライバソフトをアンインストールしてください。次にしていただくことは、Windows XPで動作するマザーボード用のドライバを探してください、そしてインストールをしてください。デバイスマネージャで見て”はてなマーク”が付くのがサウンドデバイスのみにならなくてはなりません。その他の項目をすべて埋めてください。いよいよインストールをします、解凍して出来たデスクトップのファイルをダブルクリックし、ガイダンスに従いインストールを完了。以上、よろしくお願い申し上げます。
参考URL:Realtek.com