• 締切済み

sotec DN2000 ドライバ

SOTEC DN2000 のハードディスクドライブを交換し、DSP版のWindowsXPHomeSP3をクリーンインストールしました。 が、デバイスマネージャで[PCIモデム][基本システムデバイス][不明なデバイス][マルチメディア オーディオ コントローラ]が「ドライバがインストールされていません (コード28)」となってしまいます。 解決方法をご教示ください。 特に音が出ない点に困惑しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • a-yoshi
  • ベストアンサー率34% (222/645)
回答No.2

「EVEREST Home Edition」というソフトをインストールしてどのようなデバイスが使われているのかがほぼ判明します。 また、この画面から各々のドライバをダウンロードできるページにジャンプ出来るので、そこからダウンロードしてみることをお薦めします。 ネットで検索すればダウンロード先はわかると思いますが、例えばここを紹介しておきます。 http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomeedition.html では。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試行錯誤の末、全て何とか解決しました。 EVERESTも参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今回はありがとうございました。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

DN2000と名が付くのは6機種ありますがどれもドライバは非公開です。 製品仕様を紹介しますからそれを元に探してください。 http://download.sotec.jp/MANUAL/EN6498B.pdf >特に音が出ない点に困惑しています。 これは分かります。 AC'97準拠です。 Googleで「AC'97」で検索すると山のようにドライバが見つかるので、お好きなものを適当に選んでインストールしてください。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AC'97のドライバを入れても音がなりませんでした… 試行錯誤の末、全て何とか解決しました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今回はありがとうございました。

関連するQ&A

  • SOTECのPC STATION VL7220C のドライバー

    古いパソコンですがSOTECのPC STATION VL7220CのPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーを探しています。ドライバーの入手先など教えてください。宜しくお願いします。

  • ドライバが無くて困ってます。ネットにも繋がりません

    PCの調子が悪くて、SP2を入れたのですがネットに繋がらなくなってしまいました・・・。 一生懸命調べて、どうやらドライバが無いのが原因という所まで判りました。 ドライバはどこから手に入れると良いでしょうか・・? ネットに繋ぐことが出来ないので、メーカーサイトから落とせません・・・。 デバイスマネージャでビックリマークがついてるのは PCIモデム、イーサネットコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアビデオ 基本システムデバイスです。 ネットワークアダプタにも1396接続しか無くて、ローカルエリア接続が消えてます。 お詳しい方、助けて下さい><

  • 不明なデバイス

    98SEを再インストール(クリーンインストール)したところ、デバイスマネージャーに「?」不明なデバイスが二つ表示されています。 PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device のふたつです。 ネットワーク系と音?だと思うのですが…。 かなり2年位前に組み立てマシンを譲ってもらったものなので、CDなどは何もありません。 どこからドライバを落としてきたらよいのでしょう…? どこか見ればヒントになるようなものがわかるでしょうか…? ハードには弱いので、よろしくお願いいたします。

  • dybabookドライバが見つからない(TX/450DSBI)

    dynabookのTX/450DSBIを利用しています。 このパソコンの内臓したHDDが故障したので、 リカバリができなくなりました。 東芝のサポートセンターに問い合わせをすると リカバリCDを取り寄せ可能ということですが、 有料だそうです。 自分でドライバを自力で探し、チップセットと イーサネットのドライバは探すことができたのですが、 あと残りの、オーディオとFaxモデムドライバが どうしても見つかりません。 どこで探せばよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。またEVERESTやwcpuid以外に 良いデバイス調査ソフトがあれば、教えてください。 以下の情報が、デバイスマネージャで「!」が付いていた部分です。 ■EVERESTにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 intel 82801 dbm ich4-m ac97 audio controller 【PCIモデム】 (EVERESTには記述されていませんでした) ■wcpuidにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 Audio Controller (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C5h) 【PCIモデム】 Generic Modem (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C6h) 以上、よろしくお願いします。

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • ドライバが見つかりません

    所有しているパソコンの型番はNECのPC-VF53050V5なのですが、OS(WindowsXP Professional SP2)を購入してインストールしたのですが以下の4つのドライバが見つからず困ってます。教えていただけますよう宜しくお願いします。 (1)PCIモデム (2)ビデオコントローラ(VGA互換) (3)マルチメディアオーディオコントローラ (4)マルチメディアコントローラ

  • ドライバが見つからない!

    FRONTIER KOUZIRO FRN411AというPCを使っています。Windows XPなのですが、スペック的にきびしいので、Windows 2000をインストールしました。 しかし、情報が少ない(探し方も下手)ので、ドライバをどこからDLすればいいかわかりません。 現在インストールされていないドライバは、 PCI Device(?) PCI FLASH メモリ(SDカードスロット) PCI FLASH メモリ(MSカードスロット) PCIシンプル通信コントローラー(モデム) イーサネットコントローラー(優先LAN) ビデオコントローラー(VGA 互換)(ディスプレイ) マルチメディアオーディオコントローラー(スピーカー) です。名称等もまったくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • DELL INSPIRION(ノート)ドライバ求

    DELL INSPIRION 1100(ノート)のドライバを探しています。 PCの動きが遅くなり、再インストールしましたが 以下のデバイスのドライバが見つからず、困っております。 ・PCIモデム ・イーサネット コントローラ ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオ コントローラ 以上、お持ちの方いらしゃいませんか? いずれか1つでも、特に イーサネット コントローラ、 ビデオ コントローラ(VGA互換) のドライバを探しています。 よろしくお願い致します。

  • ドライバーについて

    SOTECのVL7220Cのパソコンを使用しているのですがPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーが?マークがついていて音がでません。音が出るドライバーを探しています。 宜しくお願いします