• 締切済み

sotec DN2000 ドライバ

SOTEC DN2000 のハードディスクドライブを交換し、DSP版のWindowsXPHomeSP3をクリーンインストールしました。 が、デバイスマネージャで[PCIモデム][基本システムデバイス][不明なデバイス][マルチメディア オーディオ コントローラ]が「ドライバがインストールされていません (コード28)」となってしまいます。 解決方法をご教示ください。 特に音が出ない点に困惑しています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.2

「EVEREST Home Edition」というソフトをインストールしてどのようなデバイスが使われているのかがほぼ判明します。 また、この画面から各々のドライバをダウンロードできるページにジャンプ出来るので、そこからダウンロードしてみることをお薦めします。 ネットで検索すればダウンロード先はわかると思いますが、例えばここを紹介しておきます。 http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomeedition.html では。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試行錯誤の末、全て何とか解決しました。 EVERESTも参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今回はありがとうございました。

• koketa58
回答No.1

DN2000と名が付くのは6機種ありますがどれもドライバは非公開です。 製品仕様を紹介しますからそれを元に探してください。 http://download.sotec.jp/MANUAL/EN6498B.pdf >特に音が出ない点に困惑しています。 これは分かります。 AC'97準拠です。 Googleで「AC'97」で検索すると山のようにドライバが見つかるので、お好きなものを適当に選んでインストールしてください。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AC'97のドライバを入れても音がなりませんでした… 試行錯誤の末、全て何とか解決しました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 今回はありがとうございました。