• ベストアンサー

acerpower2000にXPをインストールして、ドライバーもメーカ

acerpower2000にXPをインストールして、ドライバーもメーカーサイトからINしたんですが(PCIデバイス?)が残ってしまっていて、音がでません。オーディオデバイスは、どこから手に入れればいいんでしょうか?どなたか教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unipoco
回答No.1

オーディオデバイス用のドライバーのことなら、googleにacerと入力して検索、一番上の日本エイサー株式会社の公式サイトに移動します。サポート、ドライバーダウンロード、の順で選択する。後は指示に従ってacerpower2000のドライバーを探す。すると、このページになる-> http://www.acer.co.jp/acer/service.do?LanguageISOCtxParam=ja&miu10einu24.current.attN2B2F2EEF=3352&sp=page15e&ctx2.c2att1=163&miu10ekcond13.attN2B2F2EEF=3352&CountryISOCtxParam=JP&ctx1g.c2att92=869&ctx1.att21k=1&CRC=3571909016 ここからオーディオドライバーを落とせばいい。VISTA用っぽいこと書いてるけどオーディオドライバーはXPも共通です。 ちなみに、デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを展開したとき Realtek High Definition Audio がオーディオのドライバーになるので確認してください。

sibiruku
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。ドライバー認識できてないのは、なんとか自力でかいけつしようとおもいます。

sibiruku
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記のサイトからDLしてINしたんですが、Realtek High Definition Audioが表示されません。たしかに正常にインストールされたはずなんですが、再起動しても元のままです。どうしてなんでしょうか??