- 締切済み
誤認で万引き犯扱い・・・
ヤマダ電機で物を購入して、支払いを済ませて、 店の袋に商品を入れてもらい、帰ろうとすると 2Fから1Fに下りる階段で、階段にある探知機が作動して店員に呼び止められ、万引き犯扱いされたのですが、 当然、店員の間違いです。しかも人が数人いるところで 呼び止められて不愉快な+恥な思いさせられて すいませんの一言で終わりです。 結局、防犯用のバーコードの上に買い上げシールの張り間違えが 原因でした。呼び止めた店員は、その説明もなく 後でヤマダ電機にTELして分かりました。 誤認な場合があるかもしれないのに、そういうマニュアルも ヤマダ電機にはないのでしょうか?(客は信用しないが、機械は信用するとしか思えない) 他の店などではこういう場合どういう対応するのでしょうか? しかもHPには、本社、苦情センターの電話番号すら記載してません・・・
- その他(社会)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- vanc2010
- ベストアンサー率36% (127/352)
詳しくわからないのですが、万引き犯と間違われて連れて行かれたのでしょうか。 誤認逮捕になると思います。犯罪です。 私だったら警察に被害届けを出しに行きます。
- ferretlove
- ベストアンサー率26% (331/1267)
嫌な思いをしましたね。 こちらで苦情投稿してはいかがですか?。 http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html
- fairy_tink
- ベストアンサー率35% (19/53)
http://www.yamada-denki.jp/contact/index.html ここの、「店舗およびサービスによるお問い合わせ」でよいのでは? 各店舗ではなく、本社関係の方が対応するので、全然違うと思いますよ。
関連するQ&A
- 不愉快な店側の対応について
昨日ヤマダ電機にて万引き犯扱いされたのですが、(万引き防止用のブザーが店側のミスでシールの張り間違えで誤作動した)ため 本社の苦情係も謝るだけ、買った店舗の店長も謝るだけ、それで終わりです。 客商売が一番やってはいけないことですよね、その店員も軽くすいませんだけで終わりで・・・(どういう教育してるのだろうと) こちらは不愉快な思いさせられて、昨晩も眠れず、今日も嫌な気分で こういう店に何か法的にできるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(法律)
- 万引き犯として誤認逮捕
先日、近所の某大手ホームセンターで警備員に万引き犯として誤認逮捕されました。日曜日の昼間、大勢の買い物客で賑う店外売場の出入口で前側から警備員に手帳を突き付けられ後側には若い店員が逃げないようガードしてきました。身に覚えは無かったのですが周りの目が恥ずかしかったので言われるがまま奥の事務所まで連行され、バッグの中身を確認されました。その後、間違いを認め謝罪してきたのですが腹の虫が収まりません!慰謝料などは請求できるのでしょうか?警備会社の誠意ある謝罪とはどの程度のものなのでしょうか?今のところ警備会社側の上司が店に訪れ謝罪してきただけです。
- 締切済み
- その他(法律)
- (正当防衛)万引きに間違えれ運悪く店員を死亡させた(事後強盗殺人未遂)
(正当防衛)万引きに間違えれ運悪く店員を死亡させた(事後強盗殺人未遂) 店を出た後に自分は万引きをしていないのに行き成り店員に万引きしただろと因縁を付けられ、絡み合いとなり結果店員を突き飛ばし運悪くその店員が死亡してしまったら、万引きを疑われた人は万引きをしていないワケだから”正当防衛”になるんでしょうか、それとも万引きしたことによる誤認だから事後強盗殺人未遂が成立し、起訴され実刑を受け前科も付くんでしょうか?また、逆に虚偽告訴や名誉毀損で訴えることはできますか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- ヤマダ電機のポイント
ヤマダ電機のポイント追加の場合、携帯を店の人に渡し、携帯のバーコードを読み込んでポイントの追加をするが携帯を店の人に渡すのに違和感を感じたり、店の人がバーコードを読み込むのにエラーとなり何度もバーコードを読み込むのにトライしてイラっとしたことありませんか。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- 何故、質問が削除されたのですか?
何故、僕のアンケートカテに投稿した、 「ヤマダ電機とケーズデンキ、どちらの店で万引きしたいですか。」 の質問は消されてしまったのですか?特に違反では無いと思いますが
- ベストアンサー
- このQ&Aコミュニティーについて
- EVEREX製SE2100Jについて
ヤマダ電機でEVEREX製SE2100Jがあったのですが OSはVistaでしたが殆どソフトは入っていないのでOFFICE2007はインストール出来るが2003は対応していないのでインストール出来ないといわれたのですがヤマダ電機の店員なので信用できません。 本当に出来ないのでしょうか? 2003が使用出来れば購入しようと思っています。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- 万引きとの違い
昨日、ホームセンターで色々買い物をしました。 コーナーが変わる毎に会計をしなければならず、小さな袋がいくつか出来ました。 店の前向きタイプのベビーカーに子供を乗せ、後ろにはカゴを置いていました。 カゴには会計の終わったものが入った小袋がいくつかと、私の鞄、子供の玩具と脱いだ靴が入っていました。 店を出る時に、商品を持ちやすいように比較的大きな袋に商品をまとめました。 その際に、いくつか商品がふくろからこぼれていたので、それを詰めなおしました。 一緒に子供の玩具も入れました。 車に乗り込む際に、保安員に呼び止められ[万引きしましたね」と任意同行を求められました。 心当たりは全く無かったのですが、押し問答をの末つれていかれました。 結果、こぼれたと思っていた商品の1つが未会計でした。 本当にこれは、私の思い違いで、カゴには荷物が多いため、会計する時は、カゴからレジの台へ子供に手伝ってもらいながら商品を出す会計の仕方をいつもしています。 ですが、レジうちして貰う時は2人の子供が悪さをしないように見張っていて、レジでたまにミスがあって違う価格で打たれてしまう事もありますが、店員さんを信用する事にしてあまりみていません。 だから、会計が終わった後に帰ろうと思って荷物整理をしていたら、カゴに買おうと思っていた物があったら会計が済んだ物が袋からこぼれたと思って袋に入れてしまいました。 万引きを認めなければ警察をよぶ。 しそうな顔をしているから、貴方の言う事は嘘で万引きしたのだ 袋に入れたのをみた、まだ持っているはず、早く自分から他の商品も出せ などなどを言われましたが、私の認識では間違えてしまっただけで、万引きだとは思えません。 さらには、しそうな顔とか侮辱されたのも気になります。 その1商品の間違いなのに、まだ他の商品も鞄に入れたとか言われたのも解せません。 私がしたことは万引きですか? その未会計の商品のお金を払えば帰すといわれ、払って帰ってきましたが、帰宅して私の話を聞いた身内が納得いかないと電話したところ、「私が万引きを認め、店に謝り、店が許してあげたのだ」と言われたそうです。 更には「しそうな顔をしていて、そういう周囲警戒のような行動をとっては物陰に入ってゴソゴソする行動をしていた」そうです。 どちらもしていませんが。 店にいる時は「災難にあった」くらいの思っていましたが、その話を聞いて怒りがわいてきました。 私にはその認識はありませんでしたが、私のした事は本当に万引きですか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 奥行きサイズが30センチのトースターレンジ
奥行きサイズが30センチくらいのトースターレンジってないでしょうか? ヤマダ電機の店員に聞いたら「一番奥行くサイズが短くても35センチ」と回答されたのですが、いまいちやる気のない店員だったので信用できません。 しかし、やはりトーストもできる電子レンジだとある程度大きくなる傾向にはありますよね。 奥行も単機能レンジくらいに抑えるのは難しいのかな?
- ベストアンサー
- 調理家電・キッチン家電
補足
書き方が悪かったかも知れません、 万引きの対応についてお聞きしたいので。 すでに本社にはTELして苦情は言いました。 修理の電話から聞き出してわかりました。 言いたかったのはHPに本社の電話番号を記載もしない、 苦情センターも記載してない、メールのみ。 こういう会社だということでしょうね・・・