• 締切済み

誤認で万引き犯扱い・・・

ヤマダ電機で物を購入して、支払いを済ませて、 店の袋に商品を入れてもらい、帰ろうとすると 2Fから1Fに下りる階段で、階段にある探知機が作動して店員に呼び止められ、万引き犯扱いされたのですが、 当然、店員の間違いです。しかも人が数人いるところで 呼び止められて不愉快な+恥な思いさせられて すいませんの一言で終わりです。 結局、防犯用のバーコードの上に買い上げシールの張り間違えが 原因でした。呼び止めた店員は、その説明もなく 後でヤマダ電機にTELして分かりました。 誤認な場合があるかもしれないのに、そういうマニュアルも ヤマダ電機にはないのでしょうか?(客は信用しないが、機械は信用するとしか思えない) 他の店などではこういう場合どういう対応するのでしょうか? しかもHPには、本社、苦情センターの電話番号すら記載してません・・・

noname#64111

みんなの回答

• vanc2010
回答No.3

詳しくわからないのですが、万引き犯と間違われて連れて行かれたのでしょうか。 誤認逮捕になると思います。犯罪です。 私だったら警察に被害届けを出しに行きます。

• ferretlove
回答No.2

嫌な思いをしましたね。 こちらで苦情投稿してはいかがですか?。 http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html

回答No.1

http://www.yamada-denki.jp/contact/index.html ここの、「店舗およびサービスによるお問い合わせ」でよいのでは? 各店舗ではなく、本社関係の方が対応するので、全然違うと思いますよ。

質問者

補足

書き方が悪かったかも知れません、 万引きの対応についてお聞きしたいので。 すでに本社にはTELして苦情は言いました。 修理の電話から聞き出してわかりました。 言いたかったのはHPに本社の電話番号を記載もしない、 苦情センターも記載してない、メールのみ。 こういう会社だということでしょうね・・・