• ベストアンサー

浄化槽の移動

敷地内で浄化槽を移動したいのですが費用はどのくらいかかるの でしょうか? 大きさは8人用です。 だいたいでいいので分かるかたいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ynswq858
回答No.1

浄化槽の保守管理の契約はしていませんか?  毎年一回実施する定期検査があり法定検査が必要な筈なのですが!? 浄化槽管理士に聴けばある程度分ると思います、正確には浄化槽設備士なのですがおそらく狭い業界なので情報は共有していると、、、  昵懇の業者が無いのなら地元版の電話帳で「浄化槽設備士、浄化槽管理士、浄化槽管理」で調べて問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 私見ですが条件にもよりますが移動するより新しく設置したほうがいいのかと、、、!