• ベストアンサー

幸せな結婚とは?

kenji04152004の回答

回答No.3

1)結婚何年目か。 3年目。 2)結婚前は結婚を志望していたか。 それほど。 今の妻と出会ってからは、この人しかいないと思っていました。 3)結婚を決めた理由。 出会った瞬間。 あとは付き合ってから確信に変わっていきました。 4)結婚してみて良かった点と悪かった点。 良い点:二人でいられること。 悪い点:一人になれないこと。 5)結婚の理想と現実。 特にギャップはありません。 6)あなたにとって幸せな結婚とは。 愛を求めるより、愛を与え続けられる相手がいる。愛にあふれた生活は何よりもステキです。 お互いに尊敬できる何かを持っている。 欠点を補いあって二人の生活が成り立っている。 ある程度の金銭的余裕も必要ですね。 二人で夢を語り合える。 周りから祝福されている。 二人とも健康。 こんなところですかね?

98913
質問者

お礼

私も父にkenji04152004さんと同じように 結婚した理由として「この人しかいないと思った」 と教えてもらったことがあります。 私はまだそのようにピンっとくる感じがよく わかりませんが、そういう人に早く会ってみたい なと思ってしまいます。笑” とても参考になるご回答どうもありがとうございました。