• ベストアンサー

ディスプレーのデバイスが合わない

16色でしか表示されません。 その他のデバイスが ! になっています。 PCIcommunicationdivice  でドライバがインストールされていないとなっています。 どこから持ってくればいいのでしょう? 環境は、pcが proton ディスプレー が totoku です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.2

カテゴリとしてWindows95/98となっていますが 実際にOSはWindows95?98?98SE PCはprotonとありますが型番が分からないとどうしようもありません。しかもPROTONは組込PCメーカーでホームページを見ても現行機種しか取り扱っていません。 最低、チップセット、VIDEOボードまたはVIDEOチップが分からないと探しようがありません。 ディスプレイドライバがオンボードLANか何かと競合しているようにも思うのですが情報が少なすぎる為本当に何にも分からない状態です。 PCに使用されているマザーの型番が分かればまだなんとかなるのですが.... 私も秋葉でJunkなPROTONを蘇らせているので分かれば良いと思ったのですが。

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

PCI・・・はモデムですので、ボードのドライバをインストール。 画面については互換性のあるデバイスドライバを探しましょう。 メーカーのHPかマザーボードメーカーまたはチップセットメーカーです。 いずれもドライバをいれれば済むことです。 今までドライバはどのように当ててました?

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 グラフィックボードのドライバがインストールされていないと思います。 型式が分からないので、下記プロトンサイトの「■ドライバ・ダウンロード」 からokujiさんのPCの型式の「ビデオ・ドライバ」をダウンロードしてインストールしてください。 http://www.proton.co.jp/f_support.html 参考まで(^^;

参考URL:
http://www.proton.co.jp/f_support.html