• ベストアンサー

ディスプレイデバイス

PCをフォーマットしたところ、今までやっていたゲームがD3Dデバイスの作成に失敗しましたと表示されてできなくなってしまいました。 Dilectxはインストールしましたが、ディスプレイデバイスをインストールしようとすると「デバイスの準備ができていません。無効なドライブ指定です」と表示されてインストールできません どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

「デバイスの準備ができていません。無効なドライブ指定です」というメッセージが出る場合、ログインユーザー名が漢字でデスクトップに保存されたファイルを実行するときに出ることが多いメッセージです。 アルファベットで空白を含まないフォルダをマイコンピュータ配下のドライブに作成し、そのフォルダにセットアップファイルを移動してから実行してみましょう。

nekokitune
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしてみます

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.1

デバイスドライバーのインストールは、デバイスマネージャからインストールできない物もあります。 setup.exeからインストールして見て下さい。 Webから、最新のドライバーをDLしましょう。   

nekokitune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます

nekokitune
質問者

補足

setup.exeからやったのですが 以前のとおりでした