• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gnuplotの使いかた(linux)

gnuplotを用いて3次元のグラフを描こうとしています。 試しに、 set pm3d splot exp(-x*x)*exp(-y*y) というコマンドを実行すると、 Error:terminal "unknown" does not support continuous colors. が表示されます。 使用OSは linux debian gnome terminal です。 gnuplot version4.0です。 どうすれば、3次元のグラフを描くことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • M2452

こちらのMacOSXで確認してみたところ、set terminal x11で正常に動作することを確認しました。 また、set terminal unknownとしたところ、全く同じエラーメッセージが表示される事も確認致しました。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • M2452

terminalがunknownになっているみたいです。 set terminal x11 とすれば、X11に出力できるみたいです。 gnuplotは使ったことが無いので、今調べてみた範囲で。 的外れだったらごめんなさい。