• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gnuplotの使いかた(linux)

gnuplotを用いて3次元のグラフを描こうとしています。 試しに、 set pm3d splot exp(-x*x)*exp(-y*y) というコマンドを実行すると、 Error:terminal "unknown" does not support continuous colors. が表示されます。 使用OSは linux debian gnome terminal です。 gnuplot version4.0です。 どうすれば、3次元のグラフを描くことができるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数256
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • M2452
  • ベストアンサー率54% (47/86)

こちらのMacOSXで確認してみたところ、set terminal x11で正常に動作することを確認しました。 また、set terminal unknownとしたところ、全く同じエラーメッセージが表示される事も確認致しました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • M2452
  • ベストアンサー率54% (47/86)

terminalがunknownになっているみたいです。 set terminal x11 とすれば、X11に出力できるみたいです。 gnuplotは使ったことが無いので、今調べてみた範囲で。 的外れだったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!