• ベストアンサー

「ピコットさん」が入ったCDはありませんか?

その昔、「おかあさんといっしょ」で放送されていた「ピコットさん」と言う曲が入ったCDを探しています。 レコードは実家にあるのですが、録音するための機械がありません。 子どもに聞かせてあげたいのでCDを探しているのですがご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

歌い手さんが違うかもしれませんが、収録されたCDはありました。 0歳からのどうよう~えがおいっぱい http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICS-60171 美しいこどものうた http://www.musicscape.net/cd/mscd0013j.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1594082&GOODS_SORT_CD=102 「おかあさんといっしょ」のCD集にも収録されていたようですが、絶版になっています。 ほかに、収録曲数の多いアルバムで下記のようなものもありました。 母と子の童謡 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=D-2167

jo-kei
質問者

お礼

ありがとうございます! 案外沢山あったんですね、吟味して早速購入したいと思います。 調べたところ、「母と子の童謡」の歌い手さんが当時の歌のお姉さんだったような気がしますが…セット価格、凄いですね。 がんばって資金ためたいと思います。

関連するQ&A

  • ピコットさん?

    幼少の頃によく聴いた『おかあさんといっしょ』のレコード(ソノシートでした)に『ピコットさん』という歌が入っていました。 当時から「ピコットさんて何者なんだろう?」と疑問に思っていましたが、ずっとわからずじまいです。 歌詞はハッキリ覚えてませんが、 ♪ピコットさんがピコットさんがやってくる~♪で始まり、♪ピコピコピコっとピコットさんがやってくる♪で終わるのです。 内容は、ボクがジュースを飲もうとするとやってくる、とか、ママがお料理の支度をするとやってくる、といったニュアンスだったと思います。 この『ピコットさん』の正体をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • NHKうたの絵本の曲を混声合唱曲にしたものは?

    NHKで過去に放送された幼児番組「おかあさんと一緒:うたの絵本」で歌われたさまざまな曲を混声合唱用にアレンジした曲集はあるでしょうか?例えば、「さっちゃん」、「おはなしゆびさん」、「ピコットさん」、「ぱちりこぱちりん」などです。

  • レコードからCDに録音する機械が何日か前にめざましテレビ…

    レコードからCDに録音する機械が何日か前にめざましテレビで放送されていました。 確か金額が69800円だったと思うのですが、肝心の発売元がわかりませんでした。 ネットで検索しても見つからないのですが、誰か分かる方いらっしゃいますか??

  • あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか?

    あなたが初めて買ったレコード(CD)は何ですか? そして今までに一番心に残る曲は何ですか? 昔~昔のことです 南沙織の17才です。沖縄生まれで髪が長くて瞳がまぶしくてこんなに綺麗な子がデビューしたので 貧乏だった私が小遣いためて買いました。 それまでは友達にレコードを借りてテープに録音しました。 好きな心に残る曲はタイガースの「花の首かざり」です。 沢田研二ではなくトッポです

  • レコードの音は、CDよりも やはり、良いのでしょうか?

    レコードをCD-Rに焼いたものを聴くと、 音楽CD( 同じミュージシャンの同じ曲 ) と聴き比べると、 音が良く聴こえるのですが。 特に、好きな曲は、CDで、今まで何度も聴いているので、 レコードからCD化した同じ曲を聴くと、 音の違いを少なからず、感じます。 具体的には、エレキギターの音の広がり方や、 音の奥深さが CDの同じ曲とは違って、 いいように聴こえますが、なぜでしょうか? (全ての曲が、当てはまるわけではないですが。) CD-Rに焼くと、CDと同じように、 高周期の音の部分が カットされてしまうと聞いているのですが・・ よくわかりませんが レコードに記録されている情報が CD よりも多いということなのでしょうか?? いつも、ティアックの レコードからCD-Rに 焼くことのできる機械で レコードをCD化して聴いています。 詳しいかた教えていただけないでしょうか?

  • レコードをCDに録音したものを、レコードごと売ってもいいのでしょうか

    私的使用の目的でレコードからCDに録音しました。そのレコードと、録音したCDをいっしょにオークション等で販売したら違法なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • レコードやカセットテープをCDに録音

     レコードやカセットテープをCDに録音したいんですが、その様な お店はありますか?  又自分で録音する場合、どの様な機械が必要ですか? 「レコードプレーヤ」と「カセットデッキ」はあります。

  • レコードからCDに録音する

     思い出のあるレコードをどうしても結婚式で使いたくて、CDまたはCD-Rに移してくれるお店を探しています。  個人でやろうとも思っていたのですが、家にパソコンとアイポッド以外の機械がなく・・・。 この機械だけでもできる方法や、録音してくれるお店などがありましたら、教えてください。

  • SDカードからCDに録音できますか?

    マルチプレーヤーというのがあって、テープやレコードからSDカードに録音できる機械があるようですが。SDに録音できるものやCD-Rなどに録音できるものがあります。CDに録音できるものは2万円以上しますがSDやUSBにできるタイプは安いものがあります。 でもCDにコピーしたほうが車のカーオーディオできくことができるので便利です。 そこで、安く売ってる機械でSDにコピーしたあとCDにコピーできるのであればそっちのほうが安く済むんですがその方法がわかりません。 レコード→SDまたはUSBメモリーにコピー後そこからCDにコピーする方法がわかる方がいらっしゃったら教えてください。PCにはあまりくわしくありません。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c415671690 http://www.kensei-online.com/detail.php?no=59406 上記の2種類等です。

  • CDごとに音を変えて再生しますか?

    レコードでもCDでも、なんでもいいのですが、 昔の録音などはやたらと「シャンシャン」っと高音が目立つ録音もあれば、 ベースが異常に目立つ録音もあります。 一番ツライのは、アルトサックスの音が異常に強調されている録音です。 非常にうるさく感じます。 しかし、私はイコライザーもつなげていませんので、自然とそのような 過剰な録音のものを避けてしまいます。 でも、演奏的にはとてもいいものなので、もったいないと思っています。 あと、HDDに相当な枚数のCDを入れているのですが、 それをランダムで流していると、やっぱりうるさいくらい高音寄りのものや、 逆に音がこもって聴こえるものもあります。 昔のハードロックなども、聴きづらい録音のものも多いです。 音量の差はボリュームで調整すればいいのですが、 音質の違いはいかんともしがたいです。 みなさんは、このような録音の違いを無視してきいていますか? それとも、ある程度聴きやすいように、CDごとまたは曲ごとに 音を変えているでしょうか? 音を変えるっという人は、イコライザーを使用しているのでしょうか。 それとも、このCDにはこのアンプ、または、このスピーカーっというように、 機器ごと変えて楽しんでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう