• 締切済み

常に同じ髪型だと・・・

taira33の回答

  • taira33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

同じ流し方だとはげるって言うことはないと思います。 ただ、同じところで分けたりずっとしていると、わけ癖がついたりしてそこが薄くなってきたように見えるようになることはあります。 1cmでもいいので少しずらしたりしたほうがいいと思いますよ! もし、わけ癖がついて薄く見えるようになってしまったら分け目をかえて根元だけワックスをつければいいですよ。

関連するQ&A

  • 似合う髪型は?

    前も似たような質問をしましたが、改めて質問させてください。 自分は他の人より結構顔が大きく、髪も直毛で癖が無いので髪型が中中落ち着きません 前は短髪にしていたのですが、サイドの髪が垂直に生えているので1ヶ月ほどするとバランスが悪くなってしまいます。 かといって長髪にするとなんだか昔のようなもっさりヘアーみたいになってしまうんです(笑) 今はドライヤーで何とか抑えていますが・・・ このおかげでどのような髪が一番似合うのかいつも悩んでいます 参考程度でもいいので何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 髪型が決まらない・・・。

    スタイリングがうまくいきません・・・。 髪を切りたてのときは けっこう短いのでスタイリング しやすいのですが 髪が伸びてくると うまく決まらなくなってしまいます・・・。 今、やっている方法としては 1、寝癖をブラシなどでなおす 2、少し髪をぬらしてドライヤーで立ち上げる 3、ワックスをつけてトップを立たせる。 といったかんじです。 特にトップの立たせ方と サイドや後ろへ自然におさえていく? かんじがうまく出せません・・・。 なにかアドバイスが あればください。 髪は短めです。

  • 長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

    長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。 長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが 髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方) ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。 顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない) なので前髪は上げたくないです。。

  • この髪型について教えて下さい!

    以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。 添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。 自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。 髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。 何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 髪型について質問です

    男です。髪が固癖っ毛でなかなか前髪が左右で分れません。(左分けです) ドライヤーを(お風呂上り等)髪に当てても、一時すれば髪の癖が左側に戻ってしまいます。 それ以外でもワックスを使って前髪を分けたところで、一時スレば必ず戻ってしまうand左側に癖が行ってしまう。 どうすれば、しっかりと(何もしていないときは、)真っ直ぐになり、ワックスやドライヤーを使えば、前髪を分けることができますか? 何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 髪の毛が常に湿っているのは何故ですか?

    髪の毛が常に湿っているのは何故ですか? 自分の髪が最近濡らしていないのに常に湿っている感じがします それに柔らかくて硬くないです どうしたら良くなりますか?何が原因でしょうか?

  • おすすめのドライヤーは??

    私の髪は、結構くせっ毛です。自然乾燥で寝る私は、美容室からは『ちゃんとドライヤーで乾かしてから寝てくださいね・・。』っていわれるんですが、ドライヤーで乾かしてから寝ると髪がものすごく痛んでしまうんです(泣) 美容室からは¥6300-のドライヤーを勧められるんですが、もしまた痛んだら・・。とおもうと買う気になれないのです。髪が痛まないようなドライヤーやケアの方法をどなたか教えてください。

  • 髪型のセットの仕方なんですが

    多少濡れた髪にワックスをつけてドライヤーで乾かしてセットするやり方は、髪を傷めたりはげる原因になるんでしょうか??? 回答お願いします!!!

  • 好きな髪型に出来ない

    生まれつきサイドの髪が重力に逆らい真横に生えている感じで、トップがとても重たく大雑把に言えばもっさりきのこヘアーになってしまいます おまけに直毛で癖が無く、ワックスでトップを立たせようとしてもあまり馴染まないのでいつも自分のやりたいような髪型に出来ません。 普段はサイドを短く切りトップを梳く感じにしてもらっていたのですが、やはり生え方のせいか1ヶ月もしないうちにバランスが悪くなってくるのでこれまた困っています。 自分としては長めな髪型にしたいのですが、何かアドバイスなどがありましたら教えてもらえないでしょうか ※画像はドライヤーで乾かした直後のものです

  • 天パの髪型、教えてください!!

    初めまして、私は中3の女子です。 私の髪の毛は天パで、量が多く、コシがないと言われています。ちなみに、長さは肩より少し長いくらいです。前髪はありません。 髪の毛は柔らかいので、ドライヤーで頑張ればなんとか真っ直ぐっぽくなるのですが、すぐに髪の毛が広がってしまいます。以前は毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにしていたのですが、毎日のようにやっていたため、髪がとても痛んでしまい、今ではやっていません。 前に、ポニーテールをやっていたのですが、髪の毛の量が多すぎるため、上手くまとまらず、ぼさぼさになってしまいました・・・。 こんな私に、なにかいい髪型はないでしょうか?来週からプールが始まるので、プール上がりで、ドライヤーを使えなくても、きちんとまとまる髪の毛がいいです。 私は、みんなから真面目な人だと思われているようなので、あまり可愛いやつはできません。 なにか、きれいにまとまる髪型があれば、教えてください。できれば、画像もお願いします。