• 締切済み

中村江里子さんの経済事情

中村江里子さんについて、聞きたいです。彼女は会社をいくつも持っている(?)お金持ちのご主人とパリで割り勘の生活をされているということです。でも彼女はたまに日本に来て稼ぐだけだし、実際のところどうやってあれだけの生活レベルを割り勘で維持されているのか不思議でたまりません。日本に出稼ぎに来るにしても、飛行機代(少なくともビジネスかファースト?)だけで赤字になってしまうのではないかと思ってしまいます。やはり遺産やらで暮らしてらっしゃるのでしょうか。だとしたらなぜわざわざ自分からマスコミに出ていくのかわかりません。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

彼女は銀座で 100 年以上続くお店のお嬢さんで、実家が金持ちなんです。 フジテレビ勤務時代は、テレビ局が用意する衣裳より、本人の私服のほうが 高価だったというエピソードもあります。  だからマスコミに出るのはお金のためではなく、言うなれば趣味というか 楽しみのためなんでしょうね。

milleete
質問者

お礼

納得しました。つまり働く必要がない人なんですね。

• kensuki
回答No.1

割り勘というのがどの範囲までによるのか ではないでしょうか? フランスは日本のように入籍せず、 離婚した際遺産でもめないように誓約書のよう なものを書く・・と聞いたことがありますが、 いわゆる割り勘とはニュアンスが違うように 思えます。 日本での仕事の旅費(飛行機代)は出演料の 中に含まれているのでは? 今現在は分かりませんが、中村さんはセレブ向き(?)の 主婦の雑誌に連載を持っていましたし、 トークショーの出演など、無名タレントより 出演料はいいのではないかと思います。 あくまで想像ですが。

milleete
質問者

お礼

どうもありがとうございました。割り勘ということばは中村さん自身が使っていらっしゃることばで、生活費を折半されているということですよね。自分の都合でパリに住んで、交通費まで支給されるのでしょうかね。わたしには???です。