• ベストアンサー

カーナビのHDDへ音楽を録音する時

カーナビのHDDへ音楽を録音する時、走行中などエンジンがかかっている時にしか出来ないと思いますが、数回に分けて一枚のCDを録音する事は出来ますか? 車を運転している時間が短いので、一枚のCDをHDDに録音する為にエンジンをかけておかないといけなくなってしまいうのでは不便なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

パナソニックのストラーダを使っているので、それを基にして書きます。  パナソニックのナビはCDを数回に分けてHDDへ録音することは可能です。  また、曲の途中で止める場合は、テレビを見る形で切り替えれば、残りの曲を一気に録音できるようです。

himawaripooh
質問者

お礼

ありがとうございました。私もストラーダを購入予定なんですが、もし分けて録音出来なければ、MD付きの機種にしないといけないかなって思ってました。品数も少ないし値段も高くなるから分けて出来るならMD無しのに決めます。

その他の回答 (3)

• JOLOGS
回答No.4

当方ECLIPSEを使用なのでストラーダはわかりませんが… 4倍速で録音されるので15分程度で終了します。

質問者

お礼

ありがとうございました。それなら分割しなくても一度で録音も出来そうです。どの機種も同様かどうか、確認してみます。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

物に因るのかも知れませんが、1曲ずつ入れるようになると思います。 曲の途中で終わっても、次に運行時には前の曲に戻って録音を開始します。

質問者

お礼

ありがとうございました。これからナビを選ぶのに悩んでましたから、分けて出来るなら安心です。

• 86tarou
回答No.1

エンジンを掛けなくても、アクセサリー電源だけオン(キーを一段階だけ回す)にすれば良いのでは?キー穴の所にACCと書いてあると思います。CDを録音するくらいの時間でしたらバッテリーがあがることも全然ないですし。

参考URL:
http://www.1techicon.com/electrical.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 エンジンはキーレスなので、鍵穴がない車なんですが、どーしても分けて録音出来ない場合は試してみます。