• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オタクが観てるアニメ・漫画教えて!

  • 質問No.3980237
  • 閲覧数4000
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

オタクの方達に人気のアニメ、漫画を教えて下さい。
(そこそこの知名度でも構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (16/33)

ローゼンメイデンシリーズ
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/

魔法少女リリカルなのはシリーズ
http://www.nanoha.com/archive/

らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/

涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/

ひぐらしのなく頃にシリーズ
http://www.oyashirosama.com/web/top/

Kanon
http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/

Air
http://www.tbs.co.jp/anime/air/

CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/

以上は定番です。最近のアニメでは

はやてのごとく!
http://hayatenogotoku.com/

みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

あたりも人気があるようです。あと、ロボット系なら

新世紀エヴァンゲリオン
http://www.evangelion.co.jp/

機動戦士ガンダムシリーズ
http://www.gundam.jp/

は絶対外せないと思います。より詳しく知りたい場合は、以下のサイトも参考にしてください。

アニメ最萌トーナメント2007
http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/

アニメ最萌トーナメント2006
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/

アニメ最萌トーナメント2005
http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/
お礼コメント
kiri289

お礼率 88% (15/17)

ひゃー
こんなに沢山!!嬉しいです(*^▽^*)

有難う御座いました。
投稿日時:2008/04/30 18:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (48/178)

「金卵」と「ウサビッチ」
お礼コメント
kiri289

お礼率 88% (15/17)

聞いたことないです!
これも人気なんですか~

有難う御座いました。
投稿日時:2008/04/30 18:17
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

ゼロの使い魔
らき☆すた
ぱにぽにだっしゅ
あずまんが大王
みなみけ
涼宮ハルヒの憂鬱
お礼コメント
kiri289

お礼率 88% (15/17)

沢山嬉しいです!
有難う御座いました。
投稿日時:2008/04/30 18:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (739/3104)

オタクでも性別・世代によって人気の作品が異なります。
年代が上がれば上がるほど作品もジャンルも様々ですし。
更にオタクでもディープなオタクとライトなオタクによって支持する作品も異なるので、具体的にどの世代とか性別とか補足していただけると助かります。
補足コメント
kiri289

お礼率 88% (15/17)

そうなんですかー!オタクにも色々あるんですね!

では、女性で20代ぐらいの人達が観そうな作品を
よろしくお願いします。
投稿日時:2008/04/30 18:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (365/953)

数が多すぎて回答不能です。

もう少し条件を絞って下さい。
補足コメント
kiri289

お礼率 88% (15/17)

そんなにですか!?
別に条件とかないですよ(*'-'*)

これは必ず観とけ!っというのを
ピックアップしていただければ・・・

申し訳ないです。難しい質問を
投稿日時:2008/04/30 18:00