• ベストアンサー

オタクが観てるアニメ・漫画教えて!

オタクの方達に人気のアニメ、漫画を教えて下さい。 (そこそこの知名度でも構いません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ローゼンメイデンシリーズ http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/ 魔法少女リリカルなのはシリーズ http://www.nanoha.com/archive/ らき☆すた http://www.lucky-ch.com/ 涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/ ひぐらしのなく頃にシリーズ http://www.oyashirosama.com/web/top/ Kanon http://www.tbs.co.jp/anime/kanon/ Air http://www.tbs.co.jp/anime/air/ CLANNAD http://www.tbs.co.jp/clannad/ 以上は定番です。最近のアニメでは はやてのごとく! http://hayatenogotoku.com/ みなみけ http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/ あたりも人気があるようです。あと、ロボット系なら 新世紀エヴァンゲリオン http://www.evangelion.co.jp/ 機動戦士ガンダムシリーズ http://www.gundam.jp/ は絶対外せないと思います。より詳しく知りたい場合は、以下のサイトも参考にしてください。 アニメ最萌トーナメント2007 http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/ アニメ最萌トーナメント2006 http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/ アニメ最萌トーナメント2005 http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/

kiri289
質問者

お礼

ひゃー こんなに沢山!!嬉しいです(*^▽^*) 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (47/177)
回答No.5

「金卵」と「ウサビッチ」

kiri289
質問者

お礼

聞いたことないです! これも人気なんですか~ 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1239/6707)
回答No.4

ゼロの使い魔 らき☆すた ぱにぽにだっしゅ あずまんが大王 みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱

kiri289
質問者

お礼

沢山嬉しいです! 有難う御座いました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

オタクでも性別・世代によって人気の作品が異なります。 年代が上がれば上がるほど作品もジャンルも様々ですし。 更にオタクでもディープなオタクとライトなオタクによって支持する作品も異なるので、具体的にどの世代とか性別とか補足していただけると助かります。

kiri289
質問者

補足

そうなんですかー!オタクにも色々あるんですね! では、女性で20代ぐらいの人達が観そうな作品を よろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

数が多すぎて回答不能です。 もう少し条件を絞って下さい。

kiri289
質問者

補足

そんなにですか!? 別に条件とかないですよ(*'-'*) これは必ず観とけ!っというのを ピックアップしていただければ・・・ 申し訳ないです。難しい質問を

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 溶接部位のエッチングで失敗する理由について調査しました。
  • 溶接部位のエッチングにおける作業ミスの要因をまとめました。
  • 溶接部位のエッチングがうまくいかない場合の原因を考察しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう