• 締切済み

wishのフロントガラスの値段

色々ありまして、友人のトヨタのwishの助手席側のフロントガラスにエアーガンで撃ったような小さいキズがついてしまいました。 そこで私は弁償したいのですが、おおよそいくらほどかかるのか全く検討がつきません。 wishの値段は新車で200万↑ぐらいだといっていました。 特に窓ガラスは改造等してなかったと思います。 やはり窓1枚全部を交換となると10万程度かかってしまうのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tach5150
回答No.5

傷の大きさによってはリペアも可能ですが、やはり傷跡は残ってしまいます。 自分の車でしたら交換した場合の値段を考えればある程度妥協しますが、友人の車ではそうもいかないでしょう。 交換する場合はディーラー、町の修理工場、自動車ガラス専門店などがありますが、ガラス専門店の方がディーラーなどより多少安く上げることも出来ます。 またガラスといっても純正、ノーブランドがありますがノーブランドの場合品質は純正と同等にもかかわらず純正の半額程度で交換出来る場合もあります。 ただディーラーではノーブランドのガラスの場合受け付けてくれないかもしれませんから、町の修理工場、自動車ガラス専門店に頼むことになると思います。

gattolu
質問者

お礼

そうですね。やはり友人の車なので交換にしようかと思っております。 多分純正なので純正での交換になると思います。 色々な事を教えていただいてありがとうございました!

• arukie
回答No.4

東京・埼玉・神奈川であれば、こちらのガラス専門店に 確認されたら如何ですか? http://www.daito-glass.co.jp/ ガラスのリペアは車検を通すことの出来る程度の補修は可能ですが、傷跡は残ります。 ガラス交換の方が綺麗になります。

gattolu
質問者

お礼

すみません。東海のほうに住んでおります>< 友達の車なのでやはり交換にしようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

ディーラーへ直接電話して確認されることをお勧めします。  Netz店   http://toyota.jp/service/dealer/spt/office_list?CN=N  *ただ4/28(月)から1週間程度休みとなってしまいますので、    気を付けて下さい。 そこで状態と対処法や価格も教えてもらえると思います。 またクルマを修理するとなると代車等の問題もありますので、その点を含めて相談して下さい。 ディーラーではありませんが、ご参考に下記にURLを示します  http://mtech-g.com/kensaku/toyota.htm  http://mtech-g.com/kensaku/ ここでは『11万9千円 他』となっています。

gattolu
質問者

お礼

なるほど・・・やはりそのぐらいいってしまいますよね・・・ わざわざありがとうございました

noname#252929
noname#252929
回答No.2

純正で8~15万位の間ではないでしょうか。 車種やモデルによっても大きく変わるものなので、ディーラーやガラス交換をやってるところで確認されてみてください。 リペアはどんなにうまくても、物理的な理由で傷跡は残ります。

gattolu
質問者

お礼

結構しますね>< ガラスの部位は傷跡が残ってしまうのですか・・ ありがとうございました

• memphis
回答No.1

傷の具合がどういうのか判りませんが、修理できる状態なら1、2万円程度です。 交換する場合は、やはり10万ちかくになると思います。

gattolu
質問者

お礼

修理できるんですか? 交換では10万近くは覚悟しておきます ありがとうございました