• 締切済み

食べ過ぎはいけない?

こんばんは。 私は大学のサッカー部に所属していて、 身長179センチ、体重62キロの少し痩せ型です。 腕や足は細く、お腹も割れておらず、あまりスポーツマンらしい、いい体型をしていません。 ポジションはキーパーのため、強い体型を作るためにもう少し体重を増やしたいと思っています。太るといっても、できれば筋肉で体重を増やしたいです。 毎日3食摂り、特に夜はたくさん米を食べていますが、あまり変わりません…。 平日は練習があり、夜のトレーニングは、腹筋は毎日やっており、ときどきジョギング20分程度と軽いものです。 休みの日も家にあまり引きこもらず外に出て少し運動しています。 週2~3ですが、即席めんやポテトチップスなど食べてしまいます。 それでも…あまり変わらないので、これから食事の摂り方を変えるべきでしょうか?また摂りすぎはいけないでしょうか?

みんなの回答

• toforex02
回答No.2

体育会サッカー部なのに、ウェイトトレーニングはやらないのでしょうか?しっかりウェイトやって、米に加えて、肉・魚・卵・牛乳もたくさん食べると筋肉がつきます。学生ならプロテインも自分で買えるでしょう。ボディビル同好会やラグビー部に出稽古して、大きいカラダづくりの意識を高めるのも良いと思います。

• fifaile
回答No.1

米は炭水化物です。 筋肉を作るにはたんぱく質が必要なので、栄養分がそもそも違います。