• 締切済み

結婚式の髪型(親族)について

来月、義弟の挙式&披露宴に出席することになっています。 その時の髪について、相談にのっていただきたいと思って質問しました。 こちらの状況は ・会場はレストランウェディングのためセットしてもらえるところはない。 ・朝早く、小さい子供がいるため、近所で美容院に行くのは難しい。 ・長さは肩ぐらいのストレートで結構すいているため、夜会巻はすぐとれてしまう。 ・円形脱毛症があるため、ハーフアップのようにするとちょうど分け目にハゲがきてしまう。 ・あまり器用ではない。 ・コテなどは持っていません。 このような状況で、結婚式に行っても失礼ではない、髪のアレンジを教えていただけないでしょうか? いろいろ、条件があって、難しいと思いますが、よろしくお願いします。 お勧めのアクセサリーなどがありましたら、画像などがあるとわかりやすくて、ありがたいです。

• ogmi
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• mmtct
回答No.3

トップかサイドにワックスで少し立たせて濡れた感じにして 100均で売ってるラメを少々入れるだけでも ミセスっぽくて上品で良いと思います。 100均って結構色々面白いものがあるので 物色すれば もっと良いアイデアがうかぶかもしれません。 予算に余裕があるのでしたら アクセサリーショップで ラインストーンの入ったキラキラ系のバレッタをひとつ奮発すると 何かにつけ便利でいいですよ。 お子さんがいらっしゃるとたいへんですね。 レストランでしたら結い上げたり大きなコサージュで飾り立てるより 自然な感じでちょっとヨソイキくらいでOkだと思います。

ogmi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラメって手もあるんですね! 連休中に物色してみます! バレッタは頭の真中につけるようにすると、円形脱毛症が見えてしまうので、無理かなと思ってました。 サイドでつけたりできるのがあれば、大丈夫だと思うのですが・・・ これも探してみます。 レストランだと、そこまでかしこまらなくてもいいのですね! 少し気が楽になりました。

• i-am-pooh
回答No.2

思い切ってウィッグを使ってみてはいかがですか? ウィッグもピンキリでいろいろなものがあります♪ ロングをつけて夜会巻きにしてみてもいいと思います。 「フォンテーヌ」とかは全国あちこちにあります。 行くのに勇気が要りますがいざ行ってみると 試着の際は仕切りされた所に通してくれたりもするので そんなに身構えなくて大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.fontaine.co.jp/goods/index.html
ogmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィッグっていろいろあるんですね! 私の勝手な思い込みで、お店で売っているのは高くて、ネットだと安いけど、現物を見て買うわけじゃないので、不安。って思ってましたが、お店でも結構手軽な感じで買えるんですね! 見に行こうと思います。

• denit
回答No.1

近いタイミングで美容院に行って、こぎれいにまとまった髪型をして いれば無理に飾る必要はないのではないでしょうか? 主役である義弟の兄の配偶者というだけですし、どちらかというと かしこまる必要のないレストランウェディングですから、最低限の 格好をしていれば失礼になることはないと思います。 ましてや、小さい子供がいるとか、いろんな制約があるのですから・・・ どうしても心配なら旦那さんに「こんな髪型・格好で行こうと思うが どうだろうか?」と聞いてみればいいんじゃないですか? 旦那さん公認であれば、なおさら安心じゃないですか。

ogmi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに気負わなくてもいいんですね。 少し、気が楽になりました。 カットするだけでも違いますよね! 主人も主人の親も結構、適当な人なので何を聞いても、(このままブローのみで行こうかとかでも) 「子供がいるし、まあいいんじゃない。」 と言われちゃいました。 でもそれだとやはり義弟夫婦に失礼かと思って、あれこれ考えすぎてました。 他の人からの提案も含め、連休中に見てみて、決めたいと思います。