• ベストアンサー

結婚式の髪形

友人の結婚式に出席するのですが、その際のヘアアレンジで、くちばしピンと呼ばれるピンをしていくのは失礼でしょうか?髪の長さが肩くらいまでしかなく、また当日は様々な理由で美容室にいく時間もないので、自分で簡単なアレンジをしていこうと思っています。コテでカールをつけてからハーフアップにし、パールやラインストーンのついたくちばしピンで留めて行こうかな~と思っているのですが、フォーマルな席では失礼にあたりますか?また他に良いアレンジ方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233673
noname#233673
回答No.1

パールやラインストーンの付いたものだと華やかでいいですね♪ ハーフアップにしたときに、きっちりするのではなく 少しふんわりさせてボリュームを出すと、さらにいいですよ。 くちばしピンが失礼になることはないと思います。

misoringo
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 頑張ってふんわりさせたいと思います!