お洒落に見える髪形

このQ&Aのポイント
  • 今度の飲み会で気になる人がいるけど、髪をおろして行きたい。でも癖毛で普通におろすと子供っぽくなってしまう。お洒落な髪形を教えてほしい。
  • 髪の長さは鎖骨よりちょっと長くて、前髪は少し長め。コテを使わずにお洒落な髪形を作りたい。
  • お恥ずかしい話なんだけど、飲み会で気になる人がいる。その人は髪をおろしている方が好きなので、おろして行きたい。ただし癖毛で普通におろすと幼く見えてしまう。お洒落な髪形のアレンジを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お洒落に見える髪形

20代前半の女(学生)です。 今度、飲み会があります。 お恥ずかしい話なんですが、その飲み会に気になる人も来るのですが、 その人は、「髪の毛おろしてるほうが好き」という人なので、 髪の毛をおろして行こうと思っています。 でも、私はかなりの癖毛で、矯正を掛けているので、 普通におろすと、高校生みたいです・・・>< せっかくなので、おろしてもお洒落に見える髪形にしたいです。 おろすorハーフアップでかわいいアレンジないですか? 髪の長さは、鎖骨よりちょっと長いくらい(かなりすいている)で、 前髪はぎりぎり目にかからないくらいです。 コテはもってないので、コテを使わない方法を知りたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ハーフアップ+編みこみが一番かわいいのでは? 前髪付近からハーフアップの結び目まで編みこみをして一緒にたばねたところをおだんごにするとか・・・ そのおだんごにかんざしみたいなのをつけたり、カチューシャをしてもかわいいと思います。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 編みこみですか・・・><自分でやるとなかなか綺麗にならなくて・・・。 でも、かんざしはかわいいですね!やってみます☆

関連するQ&A

  • 髪型について困っています(´・_・`)

    高校2年生の女子です。 私は今、髪型について困っています😔 私の髪の長さは、肩について鎖骨につくかつかないぐらいの長さです。 この中途半端な髪型が嫌なんです!(´・_・`) でもだからって髪を切りたいとは思いません。 髪を伸ばしたいからです(´・_・`) だからその間どうアレンジすればいいか困っています。 コテで巻くべきかか結ぶべきか... コテは正直苦手でうまくできません... 結ぶのもポニーテールぐらいしかできません... ツインテールなど三つ編みなどは似合いません😫 どのような髪型がいいのでしょうか(´・_・`) 自分に合う髪型が見つからないし、やろうとしてもおかしくなるし... うーん、、わからない(´・_・`) 髪型のアレンジについて詳しい方 回答お願いします(´・_・`)!!! よろしくお願いします!

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 縮毛矯正とコテ。

    くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。 けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか??? でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。 まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、 まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。 だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。 しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!) 実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、 パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。 でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。 そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、 コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、 矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか?? すごく気になります!! あと、コテっていくらぐらいですか??????? 教えてください!!

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

  • 垢抜けない地味な髪型、だけどかわいいorオシャレな髪型しかしブス

    オシャレな髪型(いわゆる今風)をしても顔が可愛くはならないし可愛く見えませんよね?顔と髪型は別問題だと私は考えてます。 髪型は可愛くなっても、全体的に見て(顔を含めて見て)やっぱり可愛くないなぁとへこむことがあります。  雑誌のヘアーページでよくビフォーアフターがありますよね?アフターはたしかにオシャレだし垢抜けてるけどビフォーの方がかわいいじゃん(顔を含めて見て)と思ったりすることが多々あります。 アイドル佐藤江里子(サトエリ)は厚めぱっつん前髪の髪型がなんだかんだで一番可愛く(マシに)見える・・・のように その人が可愛く見える髪形が必ずしも今風な髪型ではない場合があると思うんです私は。特に私のように顔が不細工の場合。 曖昧な統計ですが、私の場合、今時美容室ではあまりおすすめされないぱっつん前髪でごくごく普通のボブ の時(TBS女子アナの小林麻耶さんの髪型のような)と 前髪を斜めに流して髪には動きのあるようないわゆる今風のオシャレな髪の時では圧倒的に前者の方が男性から好意をもたれたり声をかけられたりします。 前者の方が私の顔がマシに見える髪型だと私は思います。髪形的にはオシャレで垢抜けてる後者の方がいいですが。 そこで皆さんに質問です!*大変長い前置きすいません>< 垢抜けない地味な髪型、だけど顔はかわいいorオシャレな髪型しかし顔はイマイチ 自分の今後の方向性として皆さんはどちらを取りますか???

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • ボブのような髪型にしたい?

    こんにちわ!私、文章力ないので 話長くなりますが聞いてください…すいません。 私は今、黒髪のロングでストレートです。 もともと、癖毛なので縮毛矯正かけてます。 最後に縮毛をかけたのは今年の1月。 でも前髪だけは伸びるのが早いので 前髪だけ、いつもすぐ矯正が落ちてしまい 前髪がパックリセンターで割れてしまうんです。 なので、前髪だけ矯正をかけに行ったりしています。 それが今年の8月ごろ。 まだ、前髪以外の髪はストレートを保っているのですが 前髪はすでに落ちています。また前髪だけ矯正 かけたいですが、痛むのも嫌だし… それに今年の1月頃から行っている美容院に まだ慣れていないから恥ずかしいんです(泣) なので、次はショートヘアにしようかと思ってるんです。 でも、癖毛なので髪の毛を切ると絶対 矯正取れちゃうんです。私の場合の癖毛… 外にはねて、もわとしてうっとおしくなります。。。 それでもショートヘアーのボブにしたら 変じゃありませんか? 矯正かけてからボブヘアーにしてもらうことって できるんですか? もともと、ボブヘアーというものを 詳しくはしらないんですが ショートでちょっとフワっとさせて、 前髪は短めにしたいです。 ちなみに前髪は上のパックリ割れてしまう+ 前髪の量が少なく、薄いです・・・・ (パーマしたいですが、学校が禁止です。)

  • どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか?

    どうしたら、自分のしたい髪型にしてもらえるのでしょうか? 私は男性です。 今日、私は美容室に行きました。そこの美容室に行っている理由はお金が安いからです。 美容室ですがカットのみなら1500円で縮毛矯正は4500でした。 私はくせ毛です。でもちりちりしたくせ毛ではなく、伸びてきたら外にはねてしまう感じです。 わざわざアイロンをかけるのが面倒なので、そのために全体に縮毛矯正を頼みました。 くせのない横の部分はかかっているのですが、前髪とトップはかかっているというようには見えません。 それを勇気出して美容師さんに言ってみたものの、矯正をかけ終わってから「”じゃあ傷むけど”もう一回かけなおす?痛むけど」と言われました。髪の毛、ましてや前髪がちりちりに傷んだりするのはとても怖かったので、かけなおすことはしないで帰ってきました。 お昼の1時に予約したのに、呼ばれるまでは1時間待たされたり、洗髪の際にお湯加減も確認されなかったので、やっぱり安いお店だから仕方ないのかな、と思う反面、、、でも、、、と思います。 縮毛矯正を頼む時には、「ギシギシにはなりたくないですが、くせが変わっていないのは嫌です。」と言いました。 私みたいなくせ毛の人はいつまでたってもかっこいい髪型にはなれないのでしょうか。もしくは、美容室も値段に比例するものなのでしょうか? いつも美容室に行ったあと満足できたことはありません。

  • 髪型について

    髪型について 天パーで縮毛矯正をかけた僕の今後の髪型で質問があります はじめまして。僕は結構強い天パーなので縮毛矯正をかれこれ2年ほど3、4ヶ月ごとにかけてます。 縮毛矯正をした髪の毛は皆さんもご存じのとおりまっすぐになりますがぺちゃんこな髪型になり、あたらしく 生えてくる髪の毛はもちろん天パーの髪の毛です。今ちょうどかけて4ヶ月弱ほど経ちました。 下から天パーの髪の毛も生えてきているのですがいい感じにゆるくパーマがかかったような髪型になってて 今の髪型がいいと言われることがあります。 僕もそろそろまた縮毛矯正をかけるかどうするかという時期になっているのですが縮毛矯正は髪も痛みますし(もちろんケアはしてます)、なかなか自分の思うような髪型にはしにくいところがあります。 もはや思いっきり切ってしまってオシャレボウズみたいにしてしまおうかなとも考えています。 ただ今の天パーの髪の毛を活かせるんだったら活かしたいです。もみあげのとこがいつもすぐにもじゃもじゃするので もみあげは刈り取ってしまうなど疑似ツーブロックみたいにするのもアリかと考えています。 皆様のご意見を聞きたいです。長文失礼しました。