お洒落に見える髪形

このQ&Aのポイント
  • 今度の飲み会で気になる人がいるけど、髪をおろして行きたい。でも癖毛で普通におろすと子供っぽくなってしまう。お洒落な髪形を教えてほしい。
  • 髪の長さは鎖骨よりちょっと長くて、前髪は少し長め。コテを使わずにお洒落な髪形を作りたい。
  • お恥ずかしい話なんだけど、飲み会で気になる人がいる。その人は髪をおろしている方が好きなので、おろして行きたい。ただし癖毛で普通におろすと幼く見えてしまう。お洒落な髪形のアレンジを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お洒落に見える髪形

20代前半の女(学生)です。 今度、飲み会があります。 お恥ずかしい話なんですが、その飲み会に気になる人も来るのですが、 その人は、「髪の毛おろしてるほうが好き」という人なので、 髪の毛をおろして行こうと思っています。 でも、私はかなりの癖毛で、矯正を掛けているので、 普通におろすと、高校生みたいです・・・>< せっかくなので、おろしてもお洒落に見える髪形にしたいです。 おろすorハーフアップでかわいいアレンジないですか? 髪の長さは、鎖骨よりちょっと長いくらい(かなりすいている)で、 前髪はぎりぎり目にかからないくらいです。 コテはもってないので、コテを使わない方法を知りたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ハーフアップ+編みこみが一番かわいいのでは? 前髪付近からハーフアップの結び目まで編みこみをして一緒にたばねたところをおだんごにするとか・・・ そのおだんごにかんざしみたいなのをつけたり、カチューシャをしてもかわいいと思います。

s_tika_a
質問者

お礼

ありがとうございます! 編みこみですか・・・><自分でやるとなかなか綺麗にならなくて・・・。 でも、かんざしはかわいいですね!やってみます☆