• 締切済み

パーマが1日でとれた・・・

普段は縮毛矯正をかけていて、きのうエアウェーブをかけたのですが、 今朝シャンプーしてドライヤーをしてみたんですが、ほとんどストレートのままです。 ただ単に髪が傷んで手触りが悪くなり、ボサボサの髪って感じで、全くカールがありません。 1週間以内ならやり直ししてくれるそうなのですが、それってまた髪を傷ますってことですよね? 髪を傷ましてやり直しをしてカールを出すのか、このまま放っておくのか、カットするぐらいしかないのでしょうか?

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.1

質問が少し判るにくいですが、プチパニックってるのでしょうか。 >1週間以内ならやり直ししてくれるそうなのですが、それってまた髪を傷ますってことですよね? 傷みますね。 >髪を傷ましてやり直しをしてカールを出すのか、このまま放っておくのか、カットするぐらいしかないのでしょうか? これしか、ないんじゃないでしょうね。 基本的に傷んだ髪はカットするしかないですね、トリートメントでも悪くならないようにすると物です、補修するまでは行かないですね。 髪の毛が生えた時点は健康ですが時間が経つにつれた傷んできます。 ヘアケアーを使うと傷んだ髪でも落ち着かせたり、綺麗に見せる事は可能です。

KajiKaji-M
質問者

お礼

すいませんヾ(;´Д`●)ノ プチパニックどころじゃなかったです・・・ やっぱり今の状況を改善するには、カットするのが1番のようですね・・・ 今回のパーマは、いつも行ってる美容院とは別の美容院だったんですが、 やはり簡単に美容院を変えるべきではないですね・・・ 勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。