• ベストアンサー

Vine Linuxで無線のインターネット

Vine Linuxで無線のインターネットを使おうと思っているのですが設定方法などがわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.2

Vine Linux4.2だと、Kernelが特別に用意されていたのでは ないでしょうか。 パッケージの追加と削除、カーネルのところをチェックしてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問が漠然としています。小生Vine Linux、Ubuntu、Fedora、Debian等を使いましたが、いずれも無線LANは問題なく利用できました。どのタイプの無線LANを使おうとされているのか(カードタイプ、USBタイプ)、既に使ってみたがうまく接続できなかったのかを補足で説明されたほうが的確な回答が得られると思います。 まずアクセスポイントの暗号を解除して、ちゃんと認識されるか確認するのが最初と思います。

• okg00
回答No.1

Vineに限らず、linuxは無線LANへの対応が遅れているので難しいです。 ところで、ハードウェア構成やVineのバージョン、ネットワーク構成ぐらいは書いてもらわないと、貴方の機器構成はエスパーじゃないので解らないですが...

参考URL:
http://ameblo.jp/hiroyuki12/entry-10013449370.html