• 締切済み

同棲解消時の引越費用の負担について

nobenpの回答

• nobenp
回答No.9

引越し費用をもらえるかどうかは ・彼に金銭的な余裕があるか ・お金を払ってあげる気持ちがあるか その二点につきる思います。 彼は別居中とはいえ既婚者だったわけだし、 あなたが『引越し費用』を請求できる立場にあるのか 大いに疑問です。 下手に金銭面でもめて引きずるよりも、 今は自分の親兄弟に頼ってでも、彼とは完全にスパッと 縁を切ったほうが良いように思います。 あなたと彼の年齢がわからないので何とも言えませんが、 2人ともちょっと考え方が稚拙だないう印象を受けました。 あなたと彼が結婚しているわけではない以上、 『同棲が解消になったときの最低限の備え』をしておくべき だったのではないでしょうか? いまさら言ってもしょうがないですが、 高い授業料を払ったと思って『金銭面』は 諦めたほうがいいと思います