• 締切済み

windowsが起動しません

OSは、windows98を愛用しておりますが、窓の手の起動設定のところのMSDOSで起動するに何の知識もないのに、設定したところ、起動時にStarting Windows 98 C:\> と出てきてあとは何を押しても先に進めることが出来ません。解決方法を是非、お教え願いませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • CARL
  • お礼率66% (24/36)

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

win と入力して windows98 が起動しなかったら、exit というコマンドを試してみてね。 (とりあえずWindows98が起動できたら、再度窓の手を起動して設定を元に戻しましょう)

回答No.1

winと入力しEnter、でどうでしょうか。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しなくなってしまいました。

    子供がPCをいじってしまい,Windowsが起動しなくなってしまいました。 起動中,壁紙表示まで進むと, 「BROWSEUIdllが見つからなかったため,このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されますが,解決方法が分かりません。できれば,設定をやりなおしたくないのですが,再インストールせずに解決する方法があれば,教えてください。

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなってしまいました 起動中,壁紙表示まで進むと, 「BROWSEUIdllが見つからなかったため,このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。いろいろ調べて、新しいタスクの実行で「regsvr32.exe /u BROWSEUI.DLL」と入力したのですが、見つからないというエラーが表示されます。再インストールや設定を変えずに解決する方法があれば,教えてください ctrl+alt+deleteは実行できます OSはwindowsXPです

  • Windows が起動しない

    よろしくお願いします。 今、Windows を起動させようとしたら、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした。 <Windows Root>\System32\hal.dll 上記のファイルをインストールしなおしてください。 と出ます。 解決方法を教えてください! よろしくお願いします。 OS Windows XP Professional

  • Windows95起動できません。

    海外SharewareのWinSpeedUpインストール後(レジストしていません。) (http://www.scriptsoft.de/english/winspeedup.html) 突然Windows95が起動できなくなってしまいました。 (これが原因かどうかは分かりません。) その際のMessageは invalid.... msdos.sys(...のところは忘れました。) とか言うものであったため。 msdos.sysが狂った。のかと思い。 Editして見たところ、何か編集しました。 今度は The following file is missing or corruputed: c:\windows\himem.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\dblbuff.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\biling.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\jfont.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\jdisp.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\jkeyb.sys The following file is missing or corruputed: c:\windows\ifshlp.sys と言うMessageが出てきてしまって、何ともなりません。 ScanDiskも異常なしです。 一応、上記のFileはちゃんとc:\windowsに存在しております。 config.sys等を書き換えればいいのでしょうか? なお、この状態は英語モードになっておりjpと打っても ”NLSFUNC not installed” と出てしまいます。 CドライブのSystemがおかしいのかと思い、以前に作ったWindows95起動FDDで起動し sys c: としてから(これで良いんでしたっけ?) 再起動しても、上記の通りです。 どなたか解決策はありますでしょうか? msdos.sys config.sys の編集等で乗り切れるのでしょうか? なるべく、リカバリCDromで最初の状態には戻したくないのです・・・ どなたかご回答いただければ幸いです。

  • Windowsが起動しません

    「次のファイルが存在しないか、または壊れているためWindowsを起動できませんでした。<windows root>\system32\hal.dll. 次のファイルをインストールしなおしてください」 というエラーが出てwindowsが起動しなくなったため、起動ディスクを作成し、フロッピーにコピーしたAUTO.EXEを用いて、回復コンソールからchkdsk /r /p を実行しました。 その後起動しなおしてみたところ、一応Windowsは起動したのですが、今度は 「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\system32\kbd101.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 と表示され、再起動がかかってしまいます。 OSは購入時にインストールされていたWindowsXPで、 OS関係のCDやリカバリ・再セットアップ等のCDは入っていなかったので、持っていません。 解決方法など、解る方いましたらアドバイスお願いします。 PC:NEC VALUESTAR VC300/5D OS:Windowsxp

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しません。 スタートアップ修復しても゛自動的には修復出来ません゛となってしまいます。 原因はセキュリティソフトのアンインストールをしてから出来なくなったと思います。 OSは7です。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします。

  • USBメモリでXP起動ディスク作成

    USBに入れるファイルが COMMAND.COM、IO.SYS、MSDOS.SYS の3つで FDで起動ディスクを作れば手に入るらしいのですが FDドライブをもってません。 某サイトにはWindows XPの「C:\」や「C:\WINDOWS\SYSTEM32」にもありますが、これらをコピーしても起動ディスクになりません。とあります。 良い方法はないでしょうか?

  • Windows98が起動しません

    Windows98をデスクトップで使用しています。OSの調子が悪いのでクリーンインストールをすることに決めて必要なデータが無くなるのを恐れてCドライブのアイコンをWindowsのアイコンだけを残して全てDドライブに切り取り貼り付けをしました。途中何度と無く何々に支障がありますが続けますか?という指示がありましたが無視して続けました。その結果再起動しますと(Invalid system disk Replace the disk,and then press any key)という項目が出てきてどのキーを押しても延々同じ項目が出続けます。知識も無いのにえらいことをしてしまっと今は後悔のみです。今はノートパソコンから皆様の知識を頂きたく打ち込んでいます。どうか是非デスクトップでもWindows98が使えるようにするにはどうしたら良いか教えて下さい。お願い致します。

  • Windowsが起動しなくなった

    こんにちは。 PC起動時、次のメッセージがでて、Windowsが起動しなくなってしまいました。 ファイルが見つかりません C:\WINDOWS\COUNTRY.SYSWIN.COMが見つかりません Windowsの読み込みを続ける ことができません。 C:\> 対処方法がわからず困っております。 (この質問は別PCで書いています) PCは日立FROLAデスクトップ OSはWindows98SEです。 よろしくお願いします・・・!

  • Windowsが起動しません

    PCにあまり詳しくないので、 表現に誤りがある場合がありますが、 易しく教えて頂けると幸いです。 Windowsが起動しません。 OSはwindows XP SP2です。 CDで修復したり、HPを参考にして回復コンソールで試してみましたが、 起動しませんでした。 素人判断ですが、HDDが壊れているのかな?と思いました。 起動時カチカチなったりするからです。 そこで考えたのが、私のパソコンは自作パソコンでHDDが2個あります。 WindowsをインストールしているのはCドライブです。 Windowsをインストールしているのドライブはつぶれやすいと聞いた事がありまして、 重要なデータはDドライブに入っています。 そのデータが至急必要です。 この判断が正しいのかわかりませんが、 もし可能であればDドライブにWindowsをインストールできないか?と考えました。 そして起動できないかと。 検索しましたが、やり方がわかりません。 この判断が正しいのか、それとも違う方法があるのかご伝授ください。 よろしくお願い致します。