• 締切済み

格安でいける方法は?

関西から北海道に旅行を考えています。 苫小牧1泊 利尻島1泊 他1泊の3泊4日です。格安でいける方法を教えてください。

みんなの回答

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

No.1さんの言うように、安くいける方法ではなくて三泊四日で観光できる方法、という質問になるかと思います。  苫小牧から稚内までは一番早い特急でも6時間近くかかります。そして、島に渡って引き返してくるのに都合のよい接続の列車があるかどうかという問題です。1日で稚内から利尻島に渡って引き返すのもちろん可能です。しかし、島に着きました、折り返します。では観光にならないでしょう。都市間バスの乗り継ぎも安いですが益々時間がかかります。  フェリー利用で苫小牧なのでしょうかね。3泊4日で少しは観光もしたいなら、一番早く回れる飛行機。苫小牧~千歳空港~利尻空港~折り返しとなりますが、格安にはなりません。しかし千歳から1時間でいけます。稚内~利尻島の船が1時間40分ですから。  青春18キップじゃ1週間もかかるでしょうから、もう一度計画を立て直してはいかがですか。  せっかく北海道に来てくれるのに申し訳ありませんが。 ただし、札幌から車で利尻・礼文を1泊3日?で回って深夜というか明け方というかに帰ってきたことがあります(800K)。速度違反で捕まらなければレンターカーも安いかもしれません。こんならんぼーは勧められません。

  • hascap1
  • ベストアンサー率12% (9/70)
回答No.2

時間があって時期があえば、青春18きっぷでひたすら往復。 常識的には、敦賀・舞鶴から苫小牧まで「新日本海フェリー」が出てる。それが安くて良いと思います。 苫小牧から利尻へは青春18きっぷが安い。使えないなら、苫小牧→札幌と札幌→稚内の高速バスを利用。 情報が少なすぎてわかりません…

  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.1

>苫小牧1泊 利尻島1泊 他1泊 って、道内を朝から晩まで移動するだけの旅ですか? 観光はまずできませんけど。 格安以前の問題として、その日程で動けます?

kotono30
質問者

お礼

旅行というよりも、苫小牧と利尻島は、知り合いに会うためなので、観光中心の旅行ではないんです。

関連するQ&A

  • 北海道旅行プラン

    同様の質問が多い中、失礼いたします。 9月末、マイカー持参での北海道旅行を予定しております。 目的としては北海道らしい雄大な景色を見ること、おいしいものを食べることです。 初日20時苫小牧着、道内6泊、7日目18時苫小牧発を予定しております。 おおよそ道内東側を、時計回りに回ろうと思っているのですが、距離感覚がよくわかりません。 google mapでの移動時間を参考にしつつ、大まかに予定を組んだのですが、どうも欲張りすぎた気もします… 時間に余裕を持たせるため、どこかをカットすることも考えています。 長時間ドライブは問題ありません(目的のひとつになります) 変更すべき点、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いいたします。 20日 苫小牧着     留萌泊 21日 オロロンライン     ノシャップ岬     利尻島泊 22日 利尻島観光     宗谷岬     宗谷泊 23日 網走監獄     屈斜路湖     摩周湖     羅臼泊 24日 知床半島     野付半島     納沙布半島     釧路泊 25日 釧路湿原     阿寒湖     富良野観光     富良野泊 26日 富良野観光     美瑛観光     苫小牧 以上、よろしくお願いいたします。

  • 今週末の利尻島&礼文島の楽しみ方

    20日から2泊3日で北海道の利尻島、礼文島へ行きます。 (新千歳着1日目稚内市泊、2日目利尻島泊でバス・船移動のかなりの強行軍です^^;) ベストシーズンでないのは重々承知していますが、関西から格安の団体ツアーがあり、以前からの憧れもありましたので思い切って参加することにしました。 勿論、寒さも覚悟をしていますが、両島を観光するにあたって少しでも楽しみたいと思っています。 何でもアドバイス下さいませんでしょうか(^_^;)よろしくお願いします。

  • 苫小牧近辺の観光スポット

    近々、大洗から苫小牧着のフェリーに乗って1人旅に出ます。まったく旅慣れていないのでちょっと不安なのですが、苫小牧近辺で2,3泊でできるだけ北海道の美しい風景を楽しめる旅行にしたいと思っています。 よいアドバイスをお願い致します。

  • 7月半ば、3泊4日北海道旅行を計画しています。

    7月半ば、3泊4日北海道旅行を計画しています。 行きたいところは、富良野、美瑛、利尻島です。 4日で利尻まで行くのは厳しいかもしれませんが宿泊はしなくて 構わないのでできれば回りたいです。 大人4人で、レンタカーを使いたいです。運転手は2人です。 それぞれ自分で手配すると高くなってしまうと思うので できれば、飛行機、宿泊、レンタカー(オプションでも構いません) のパック(フリーツアー)を見つけたいのですが、なかなか見つかりません。 1泊4日のものでも良いと思っています。 パックのもの以外で、何か良い方法はありますでしょうか。 また、この3か所の良い回り方(道も含めて)がありましたら ご教示頂きたく、お願い申し上げます。

  • 7月の礼文島・利尻島旅行について

    この度、7月上旬に礼文島、利尻島をメインに3泊もしくは4泊で旅行を検討しています。毎年、北海道にレンタカーを利用して旅行をしていますが、今回については離島に旅行するということで、レンタカーの利用方法には頭を悩ませており、どのようなルートが良いのか、どうレンタカーを利用したらよいのかををアドバイスお願いします。 旅行者 大人6名 レンタカーは千歳空港でオデッセイを予定 1日目 岡山空港発→千歳空港14:05着     千歳空港→稚内泊(予定) 2日目 稚内→礼文島9:25着     礼文島→利尻島泊 3日目 利尻島→稚内10:20着     稚内→旭川泊 4日目 旭川→千歳空港14:45発→岡山空港 (4泊の場合は礼文島で1泊。この方が余裕があるのですが・・・) お勧めスポットも含めてアドバイスお願いします。

  • 北海道旅行

    北海道旅行に行きたいのですが、いくつかアドバイスお願いします。 1.したいことは、「スキー」と「北海道らしいこと何か1つ」だけでいいです。オススメはありますか?(2泊3日) 2.↑のプランに決めた場合、何空港で降りればいいですか?北海道ってこんなにいっぱい空港があるんですね・・・汗 3.移動は関西~北海道です。もし飛行機じゃない場合は、他に何か安く行ける方法はありますか? よろしくお願いします!

  • 釧路の達古武から苫小牧まで車で何時間?

    この夏、北海道旅行を計画しています。 バンガローを泊まりながら 最後は苫小牧発・商船三井フェリー18:45に乗船予定です。 最終泊を釧路の達古武にして、そこから苫小牧に行こうかと考えていますが、この距離だと何時間くらいかかりますか。15:00頃には苫小牧に着きたいと考えています。

  • 8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思

    8月の13日~15日に、北海道・利尻・礼文・に2人旅行してみようかと思っていますが、旅行社のツアーだと4日~5日の日程が多く利尻・礼文・と富良野・旭日山動物園のセットに成っている物が多く迷っています・其処で、利尻・礼文・の詳しい方「何分始めて」なもので・ホテル・航空券・等を個人で予約して現地で観光地を回るのはどの様なものでしょうか?利尻・礼文・のみだと2日で十分回れるものなのでしょうか?又2泊3日だと無理があるのでしょうか?やはり添乗員付きのツアーがベターなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 北海道GW旅行について(3泊4日)

    お世話になります。 今年のGWは初めての北海道旅行を計画中です。 今の所、1日目 夜出発→フェリー船内泊で翌日苫小牧10:45着     2日目 札幌ホテル泊     3日目 苫小牧19:00出発→船内泊で翌日帰路に着く、までが決まっています。 こんな↑短い時間ですが(笑)有意義な旅行にしたいと思っています。 そこで、北海道に旅行した経験のある方、又は現在北海道に住んでいらっしゃる方~!お勧めの観光スポットや美味しいお店等を教えていただけるとありがたいです。これから私自身もインターネットや本で色々調べるつもりなのですが、やはり皆様のナマの声が聞きたいのです。 (私が絶対行きたいと思っている所は小樽や定山渓温泉か朝里川温泉なのですが・・・どうでしょうか?他にもここも良いですよ等のご意見もお待ちしています。参考にさせていただきたいので。)宜しくお願い致します。

  • リトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって!

    リトルカブによる北海道ツーリング日程の相談にのって! 機械系学部4年です。 就職活動も終わり、学生生活に心残りの無いように 今年の夏休みは卒業旅行をかねて北海道に一人旅をしようと思いました!! 苫小牧(スタート地点)→宗谷岬(礼文島と利尻島も回ります)→知床岬→苫小牧(ゴール地点) の順にリトルカブで走行しようと思っていますが どれぐらい日数がかかりますか? 研究室のゼミが毎週一回あるので、二回の休みで済むように ツーリング20日間を予定しているのですが大丈夫でしょうか? また、去年、北海道には一度ツーリングにいったのですが 主にキャンプ泊の1週間で 苫小牧(17:20着)→美瑛→旭川→留萌(おびら鰊番屋で折り返し) →231号線→小樽→神威岬(折り返し)→支笏湖→苫小牧(19:30乗船) という行程を一日平均約150kmのペースで走りちょうど良かったです。 前回よりも日程が長いことが不安なので、 なにか注意すること、またはバイクツーリングで大事なことなどがあれば教えてください!!